« メルケスザンツ ゴルガドラダガン ^_^;(訳:作るぜ、巨大戦艦) | トップページ | メルケスザンツ ゴルガドラダガン 3 ~_~; »

メルケスザンツ ゴルガドラダガン 2 ~_~;

こんちわーhappy01 新作が、段々カタチに成って来ると… 「次にお手つきしたくなる」病の発作が…coldsweats02

…と、言う訳で…「♪マーカ ウ マルテスト~ 訳:おぼえていますか~coldsweats01

1a_109 「メルケスザンツ ゴルガドラダガン 2」だっ!bleah 機会があれば「ミリア艦」「SDF-1:要塞型」のセットでお披露目を目論んでおりましたが…ノプティ・バガニス5631艦:通称・ブリタイ艦 も「お手つき!heart04

1a_110 当初はアリイのブリタイ艦を入手して、それをゲージ(芯)にしてから製作を始めよう confident… と思っておりましたが… 入手困難だし、ヤフオクでも異常に高額だし(昔は猫跨ぎだったのに…coldsweats02) 

「♪Get free」の歌詞でも「思っていたって やらないなんて 意味ない!」と言ってたのでcoldsweats01…手元のスチレンボードを切り出して、張り合わせて、ズリズリ削り出して… あら、カタチに成ったわ!happy02

スチレンボード面のザラザラゴワゴワを活かしたい位だわさbleah

では「ザンツ ゼントラン!rock 訳:ゼントラーディに栄光あれ!shine

|

« メルケスザンツ ゴルガドラダガン ^_^;(訳:作るぜ、巨大戦艦) | トップページ | メルケスザンツ ゴルガドラダガン 3 ~_~; »

コメント

アリイのブリタイ艦は使い物になりません。
持ってる本人が断言します。(何処かに眠ってるはずですが発掘作業は極めて困難です。

では。 ザンツ ゼントラン!

投稿: | 2009年3月 7日 (土) 20時03分

あ、上の書き込み私です。( ^ω^ )

投稿: 模五P | 2009年3月 7日 (土) 20時54分

アドバイスどもgawkですheart04

良いシリコンは購入できましたか?●ェーブ製はお勧めできませんぜcoldsweats02 安価だけどすぐ千切れるから…shock

「硬化剤混入後に真空脱泡機で完全に泡を抜くと全然問題ないよーscissors」と千草ゴッディが言いましたが、オレ、脱泡機なんて持ってないしーweep
(その費用があれば、シリコン自体を購入するなーbleah
定(低)額給付金貰ったらシリコン買うぞー!catface

投稿: ひろにー | 2009年3月 7日 (土) 22時19分

wave製シリコンを使い続けて、もう○年‥(汗)
型取るモノによって柔・硬度の違うシリコンを使うか、原型造る時に抜き易い状態を想定して造るか‥
メカ物はエッジのキツイ部分があるので、抜く時も気をつけないといけないですね。

>給付金でシリコン‥
 その手があったか‥(笑)

投稿: 時折 | 2009年3月 8日 (日) 15時23分

時くん こんちわーcatface

(ウ)印のシリコンで問題ないのなら、それは「腕」が良いのかもdelicious

個人的には、ボークスの透明シリコンが硬さ、耐久性で一番好きなんだけれど… ふんだんに使うにはコストが…coldsweats02

最近はコトブキヤのを愛用してました。耐久性の良さと型ズレがし難い気がする…(但し、セールで纏め買いbleah

給付金で「参加費」って手も?! …違うか?!catface

投稿: ひろにー | 2009年3月 8日 (日) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/44270301

この記事へのトラックバック一覧です: メルケスザンツ ゴルガドラダガン 2 ~_~;:

« メルケスザンツ ゴルガドラダガン ^_^;(訳:作るぜ、巨大戦艦) | トップページ | メルケスザンツ ゴルガドラダガン 3 ~_~; »