« ♪あたって砕けて おしまいだって いいじゃな~い ♪って…ダメじゃん>_< | トップページ | イベントイベント嬉しいな~ ^_^; »

初次見面 你好!

昨日、今日のアクセス数が急増で「なんで?」と思いきや、香港の模型サイトでマクロス絡みで紹介されて、そこからのアクセスが…catface う~ん、地球規模か?海外でやまとのバルキリーやバンダイのVF-25とか、さぞ高いんだろ~なぁ…coldsweats01

kinntaさま いつも励ましコメント書き込みありがとうございますhappy02 勢いにのって「量産」そっちのけでcoldsweats02 「宇宙初立体化」継続中…1a_043 バサラさま曰く「キラキラした街だぜshine

アス模団仲間の時折くんが現在製作中のバトル7・空母形態が未だ未完成なので、バトル7もオイラが初立体化なるかぁ~?全長72mm bleah う~ん、シェル部をどうやって作るかなーcoldsweats01 折角なら開閉可能にしたいなー そんで、下部ドック部がまた凄いんだよなー…coldsweats02

ステルスフリゲート・ゼントラーディ仕様 もボチボチと…down

1a_045

遊びに来てくれる香港模型さんに「CV404・舞鶴」画像もUPしとこ うひひ~smile

1a_049

1a_051 再見!

|

« ♪あたって砕けて おしまいだって いいじゃな~い ♪って…ダメじゃん>_< | トップページ | イベントイベント嬉しいな~ ^_^; »

コメント

こんにちは、ひろにーさま

やはり町七(都市七かな?)なのですねheart02こりゃ間違いなく宇宙初の立体化ですよgood
全長72mmってことは約11万分の1スケールですか・・・造り込みが大変そうsweat02でも量産化をそれとなくきぼんぬcoldsweats01
それにしても香港から来客があったり、こうして最北の地から宇宙初の立体化情報を得たりとアタイの青春時代から考えるとまさにSF、銀河ネットワークの世界を体感しているようですわsweat01

今こちらは天気がsnowtyphoonで明日の出勤意欲がdownです。今日は長居をしてしまいました。おやすみなさいませ。

投稿: kinnta | 2009年1月20日 (火) 02時48分

kunnta さま いつもご来訪&応援ありがとうございます~happy02

嬉しい限りですーlovely 

実は「都市七」のサイズは100均で売ってた石鹸ケースが大きさ決定の最大要因だったりするのでしたーbleah

まぁ、この大きさなら「移民船団」立体化も夢でないかもー?coldsweats01
(狙いネタとして「雑誌ウケ」はするかも?coldsweats02
宮武ゴッドが喜んでくれるなら、何がナンでも頑張りますが…うへへsmile

最近はイベントでの遭遇情報も聞かないですからねぇ…
あ!イベントと言えば…
「トレジャーフェスタ」実行委員会より、ビックウエストさんの「当日版権許諾」の審査可能のお知らせが(ようやくcoldsweats02)届きました!
「審査可能」は『マクロス関係のガレキ出品が出来るよー』と、言うことでー…
まだ「マザーレイヴン」と「舞鶴」の販売許可が出たわけではないのですが…sad

許諾が正式に出てから「生産」するディーラーさんは絶対に間に合わないだろーなーcoldsweats02

投稿: ひろにー | 2009年1月20日 (火) 20時40分

こんばんは、ひろにーさま

天気がsnowtyphoontrainが止まりそうだったので早めに退社したら、やっぱり止まってしまいました。sweat01

「トレジャーフェスタ」の件、一歩前進おめでとうございます。それにしても、開催日の一か月前で審査「可能」とはpunchものですね。

実行委員会はファンのマクロスに対する情熱の高さを軽んじているとしか思えません。pout

それはそれとして、「移民船団」立体化は一大事業ですね。一ファンとしては実現を切に願うものであります。scissors(STFゼントラ仕様の量産化もさりけなくリクエストhappy01

「フェスタ」開催まであと1か月あまりとなり、今後ご多忙を極めることと存じますが、お体にはお気をつけてください。失礼いたします。

投稿: kinnta | 2009年1月20日 (火) 21時14分

お久です。
戦船七番艦担当予定?の時折です。
いつの間にかシティ7にも着手されたようですね。
シティもバトルもアイランドも着手出来る順にそれぞれ造りましょう~(汗)
(こちらと原型サイズが違いますしね)
シティのドーム部は透明プラか塩ビで、それを元にシェル部を造るのはどうでしょうか?
透キャスでは厚・透明度等、再現に向いてませんでした‥

投稿: 時折(模三) | 2009年1月23日 (金) 11時51分

時くん こんちゃ~っす!catface 何やら風邪引きのご様子…sad しっかりと栄養と休息を摂っておくれやすwink

>マクロス7船団~

シティのドーム部分は原型にプラ板ヒートプレス&パテ盛りで形にしようかなぁ~と画策中…bleah 次は(比較的簡単な?coldsweats01)アインシュタイン辺りを予定してますが今年中に7艦全部はムリだろうなぁ~weep
次冬WFが復活したら参戦しましょうねぇ~heart04
版権OKならトレフェスでも良いんだけどね…coldsweats01

投稿: ひろにー | 2009年1月23日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/43769628

この記事へのトラックバック一覧です: 初次見面 你好!:

« ♪あたって砕けて おしまいだって いいじゃな~い ♪って…ダメじゃん>_< | トップページ | イベントイベント嬉しいな~ ^_^; »