« ♪あ~りがたや、ありがた屋~♪ | トップページ | 精神的なダメージぐゎ…T_T »

♪Get CD get CD ~

shine1a31 ヤフオクでVF-X2のCDを安価落札したですーhappy01 これで「Get free」をBGMに製作に勤しめるのだー! 資料用にと「VF-X2・ゲーム攻略本」も入札していたのですが、¥20差で攫われた…crying

思いっ切り、散らかってるよぉ~shock

1a_022 「実用新案特許出願中(ウソbleah)」製作法・「ARMD362・舞鶴」のキャスト流し作業で『2度流し』3度流しをして、細部への気泡残りを防止しているのですが…R3号アニキさまがアドバイスして下さったように境目で、パッキリと折れてしまうことがあるのですwobbly…が、その予防法を考案flair

一度流し目に硬化済みの端材を埋め込み、咬み合せ力を増してやりますsmile そのままではゴミなバリも再利用可能でエコモデリング?bleah

1a_024 1a_025

「キャストの硬化待ち時間中に彩色も進めるの図」 う”う”っ、更に散らかるぅ~coldsweats02

何やかやで、基本塗装は何とか済みました…? これがパーツ化部品を全て組み上げた状態ですcoldsweats01 

1a_026 1a_027 1a_028 1a_029 1a_031_2

飛行機模型製作時のようにラインや明彩色は先に塗っておいた方が、仕上げはキレイな事は知識で知ってはいるのだけれど…sad 表面仕上げに充分な時間をかけている余裕がないので(言い訳)、必殺技・ひろにー式「テキトー製作法」bomb 

さぁーこれから、どうやって誤魔化す…coldsweats01…もとい、仕上げていくかなー?bleah それも…♪Get free~掴み取れ~♪ 早くCD届かないかなぁ~catface

|

« ♪あ~りがたや、ありがた屋~♪ | トップページ | 精神的なダメージぐゎ…T_T »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/43710484

この記事へのトラックバック一覧です: ♪Get CD get CD ~:

« ♪あ~りがたや、ありがた屋~♪ | トップページ | 精神的なダメージぐゎ…T_T »