« さ、寒いっ~>_<; | トップページ | マクロスお得情報…かなぁ? »

一休み、ひとやすみ~…慌てな…く、ない~っ!

こんばんはーcatface 前回の「ARMD362・舞鶴」の本番シリコン型000001d_016

leftrightコレcoldsweats01 を割ってみましたぁ~~

01a downwardleftこんな感じbleah 艦首側からキャストを注入して、蓋をするshine… 予定coldsweats01 粘土埋めは嫌いなので…coldsweats02 一体型を「ナイフ割り切り開き方式」で…製作いたしましたbleah

週末はお出かけするので…bleah…注型の出来栄えのご報告はまだ後日…xmas

追伸…末Pくんへ~

「舞鶴」おまけの「ヴァルハラⅢ」は、未変形です…bleah コレを改造してヴァルキリー出撃バージョンを製作してちょ~smile なんちて…bomb

一応、慌てつつも、一休み…ではでは…coldsweats01

|

« さ、寒いっ~>_<; | トップページ | マクロスお得情報…かなぁ? »

コメント

おはようございます。ひろにー様。
舞鶴 出来上がってきましたねー。

 シリコン型は良く見ると 上下の肉が少なく感じます、トライを重ねるごとに、重力方向にキャストが漏れ出すことがあり、船首の爪が収縮等で
引けてしまいます。私は、注入前に手間ですが、クレラップ(ビニール袋)で包みました。(シール)
また、2度入れは、ラインが出るし、最悪「境」から、船体がポッキリ折れます。一気に流し込みましょう。

投稿: R3号 | 2008年12月20日 (土) 09時41分

R3号さま こんにちはhappy01

怪我の具合は如何ですか?早く好くなるようお祈りしております…

いつも貴重なアドバイスありがとうございます。happy02 画像では型の厚みが判り難いのですが、薄い部分で2.5cm以上あるので多分行けると思うのですが…
「2度流し」は前回「浦賀」でもヒドイ目にあいました…coldsweats02 最悪、硬化不良まで起きるし…
それでも、センサーや凸部には予め「点着け」注型は必須かと思っています…
「浦賀」も艦首下のセンサー部は二度流ししましたーbleah

年末年始休みに「量産」計画を起ててはいますが、さて…coldsweats01

xmasプレゼントに間に合いませんでした…申し訳ありませぬ…weep 「お年始」には間に合う…かな~?coldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年12月23日 (火) 11時10分

お世話になります、お疲れ様です~!
VFコレクションの記事ではご紹介ありがとうございます。「舞鶴」いよいよ量産ですか。応援してます。完成品も楽しみです!先日「マクロスプラス」を見直したら、YF-19を迎撃する地球防衛艦隊、ステルスフリゲートとグァンタナモ級(「舞鶴」同型)でびっしりですね。ひろにーさんが以前書かれていらしたようにマクロスFにも出てるし、今更ながら名脇役だなあと認識新たにしました。ビックウエストさん版権取れると良いですね…先日のホビコンでは販売の承認が下りなくて寂しいことになりました。グッドラックです。

投稿: トーマス | 2008年12月25日 (木) 00時11分

トーマスさん こんばんはーhappy01

励まし書き込みありがとうございます~happy02 それが製作意欲への大きな高揚になっていますcatface

新規イベントの版権許諾状況はホント困ったモンです…wobbly
版権WF独占な状況は変化が欲しいと思うのですが…coldsweats01

実はトーマスさんのバルキリーコレクション紹介を見てから物欲がムラムラしてたので、今回ラッキーでしたcatface
処で…シリーズ2はもう発売されたのですか?
う~ん、ムラムラムラ~bleah

投稿: ひろにー | 2008年12月25日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/43470150

この記事へのトラックバック一覧です: 一休み、ひとやすみ~…慌てな…く、ない~っ!:

« さ、寒いっ~>_<; | トップページ | マクロスお得情報…かなぁ? »