« も~ぉ、幾つ寝るとぉ~♪…イベント?! | トップページ | ♪Try again~ 何度でもやり直せるさーきっと~ …イヤ~ん »

♪ 闘い続ける空にオーロラは降りてくる~

Try again~ たったひとつの言葉で未来は決まるのさ~♪ …と、言う訳で「版権許諾」下さ~いcoldsweats01  突貫作業中の「へろへろカンパニー」ですwobbly

01aa_006 …と言う訳で、試し抜きが終わったパーツを組んでみましたhappy02 …予想に反して、概ね良好catface 中央船体を前後2パーツに分けた結果、抜き易くなったのと、歪み予防にもなったみたい… 「浦賀」の時に泣いた ダクト部の凹部にシリコンを食い千切られる事も無さそう…(浦賀はひとつずつ修正してエライ難儀しましたcrying) ビックウエストさんは「完成品提出」が要件なので、展示用と合わせて2隻分の完成見本を作らなきゃなんないので、もぅ大変~!shock メイン船体の後半部だけで重量が100gもあるのだ…ウウッ…weep

…それでも、シリコン型の硬化時間中に「趣味モデリング」もウリャウリャしてしまうのだ!bleah 01aa_007 01aa_008

前回作った「ステルスフリゲート」(の不良部品coldsweats02) を再利用して製作中の「ステルスフリゲート・ゼントラーディ仕様」

マクロスF版ステルスフリゲートより100倍はカッチョ良いのだ!lovely (あくまで個人の感想です…coldsweats01) ゼントラステルス艦は、もう殆ど別物!例えればケーニヒスティーゲルのポルシェとヘンシェル砲塔… メッサー109のE型とK型…位の違いがあるのだ!(smile違うかな?) でも、芯が在るの無いのとでは全然違うのだ!! しかしマクロス7劇中では確認することが出来ませんでした…crying こんなにカッチョ良いのに…Stealthfrigatezentradi down

leftright画像はいつもの「マクロス メカ マニュアル」さんから拝借しましたbleah

http://www.new-un-spacy.com/m3-index.htm

嗚呼、もう朝だ…sun 嗚呼、眠ひ…gawk

♪朝焼けの彼方にお前を遮るものは何も無い~ …ってホント?coldsweats02 

|

« も~ぉ、幾つ寝るとぉ~♪…イベント?! | トップページ | ♪Try again~ 何度でもやり直せるさーきっと~ …イヤ~ん »

コメント

毎日、製作 ご苦労様です。
今年は、本当に良い年でした。(リーマンを除く)「ビックウェスト」さんは、昔は、原型等の提出は無かったです。たぶん管理できないから。
版権取得にはある程度の契約が交わされるはずですから、その書類がどこで留まるかですね。私も
本契約書というのは、コピーでも見ていません。
ただ「下りましたOKです。」でした。
 コレが、結構我々にとっては「まずい」
 提出原型に対し、「他製品えの流用を禁ず」とか 一筆入れておいた方が良いです。3DCGの製作現場でも、契約の中に、書かれています。
 また、返信用、着払い伝票を添えて、棚卸廃棄時には、返却願います。と入れておけば、帰ってくる場合があります。こない場合は、スタッフの持ち逃げが普通かな。年終わり堅い話になってしまいましたが、来年も頑張りましょう。

投稿: R3号 | 2008年12月31日 (水) 19時26分

R3号アニキさまheart04 明けましておめでとうございますhappy01
 昨年は色々とありがとうございました 今年もどうぞ宜しくお願いいたしますlovely

世間は暗いニュースばかりですがcoldsweats02 アニキさまにとっての昨年は良い一年だったのですねhappy02 今年も良い年でありますようにsun
…って、お怪我はもう良いのでしょうか?(心配coldsweats02

「完成品提出」は鬱陶しいですが…sad 更に複数「商品提出」を要求する版権元もあるらしいのでshock まだマシかな~?

「完成品」を宮武神さまが見てくれるなら、チョット嬉しいかも…bleah

「舞鶴」パーツが一通り揃いましたら、お送りする予定です…エッ?インスト…coldsweats02

投稿: ひろにー | 2009年1月 1日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/43582753

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 闘い続ける空にオーロラは降りてくる~:

« も~ぉ、幾つ寝るとぉ~♪…イベント?! | トップページ | ♪Try again~ 何度でもやり直せるさーきっと~ …イヤ~ん »