« VCV551・ヴァルハラⅢ 完成! わーい! | トップページ | 電池切れ…^_^; »

「舞鶴」「マザーレイヴン」画像申請完了…?

こんばんはーcoldsweats01 遊びから帰宅してからも更新サボってました…bleah それでも、トレジャーフェスタ版権申請用の写真は何とか無事提出しましたーcatface

000001d_002 000001d_010 これが「CV565・マザーレイヴン」の申請用画像。 原型にサフ吹きして複製用に分割してたのを、瞬間接着剤で強引に組み立てて、撮影…coldsweats02

000001e_011 000001e_005 …で、「CV362・舞鶴」 こっちは試し抜きの複製物。完成版は更に手直しが入ります…coldsweats02 彩色までして撮影するつもりだったけれども、とてもそこまで手が廻りませんでしたーweep

…一応、こうして出来る限りのことはしましたが… 実はビックウエストさんからの許諾は未だ確定していないのでしたーshock 何となく「大丈夫そう?」な気配ではあるのですが…coldsweats01さてさて?

「舞鶴」「マザーレイヴン」共に、まだまだ原型改修の作業はテンコ盛りな状況なのですが…bearing ありがたいことに「応援の声」を頂きました。それを励みにガンバルのだー!happy02

|

« VCV551・ヴァルハラⅢ 完成! わーい! | トップページ | 電池切れ…^_^; »

コメント

写真の状態からも凄い仕上がりを感じます。
許諾の連絡が早く欲しいですね(汗)
早く連絡が欲しいですよ!
ではでは

投稿: ブリッジ | 2008年11月22日 (土) 04時18分

ブリさま こんばんはーcatface

今日明日は連休できたのかなー?coldsweats01 オイラは明日も仕事…材料費稼がにゃーweep

イベント申請手続き代行、多謝でございまするるる~wink それだけにブリさんの苦労が無駄にならぬよう祈っております!
ヤルべきを済ませ、あとは、天命を待つのみ!…ナンチャって bleah

申請画像だと「良さ気」ですかー?
「写真の方が良い」って結構世の中に多いですよねー?!
(特に風俗関係とか?…coldsweats02

投稿: ひろにー | 2008年11月24日 (月) 00時47分

こんばんわー、ひろにーさま
今晩もお邪魔させていただきました。(^u^)
「舞鶴」「マザーレイヴン」とも素晴らしいですね。( ^ω^ )
先日、「浦賀」の画像もゲットしました。これも大変すばらしく、ほれぼれいたしました。ヽ(*≧ε≦*)φ

早く版権承諾の連絡があるとよいですね。(*゚ー゚*)

それでは、お身体に気をつけて頑張ってください。(なんか矛盾してるな)それでは失礼いたします。(o・ω・)ノ))

投稿: kinnta | 2008年11月25日 (火) 00時27分

kinnta さま こんばんはーhappy02 またのご来店(って言うのかな?)ありがとうございますーlovely

イベントの版権許諾に関しては、実際に降りるまでは判らんwobbly どーしようも無いweep な世界です…coldsweats02 う”―ヤキモキするる~

今回のトレジャーフェスタに関してはイベント自体が新規参入組なので、全くの未知数です…shock 実際、ビックウエストさんに関しては〆切を過ぎても保留状態が続いています…bomb

許諾が降りてブツが完成した段階で、一度メールを差し上げますのでお待ち下さいませ~delicious

「浦賀」に関しては、概ね好評でしたcatface …でも、誰も完成させた話しは聞かないなーweep 新たなキット化の噂も聞かないので、引き続き『宇宙一 浦賀を愛する男』を名乗らせていただきます…bleah

投稿: ひろにー | 2008年11月25日 (火) 21時38分

持仏な話。
こんばんわ。 昨日、プレデタを見てたら、裏のNHKで、海洋堂とボーメについてやっていました。 途中から見たのでしたが、ボーメさんもすっかり歳をとっていましたがあのパワーは、うらやましいです。 GKではなくフィギュアの位置関係とか、デザインと現場のバランスとかとても面白かったです。キャスティングもあんな街角工場でやっていたんですねー 参考になります。
 もう少し頑張れば、成型機で打てるのに。
 「工業」ではなく「工芸」の世界なのですね。

投稿: R3号 | 2008年12月 1日 (月) 20時21分

R3号 アニキさまこんにちわっ!catface
遅レスで申し訳ないっっcoldsweats01

>NHK~

以前も怪人フィギュア原型師の作業工程の番組が放送されていたそうで(未見coldsweats02)オタク系ポップカルチャーねたに理解深し?
…って言うか、プロデューサーの趣味?coldsweats02
…でも僕も見たかったーweep

更新遅れてますが、「舞鶴」もディティール作業が(ほぼ)完了!happy02 あとは複製するのみー!
…って、許諾通知がまだ来ない…shock

年内にはアニキさまに第1弾「奉納」予定です…catface もう暫くお待ち下さい

投稿: ひろにー | 2008年12月 3日 (水) 16時50分

ハイ、わがサークルでも、フィギュアのGKを造ったことがあります。当時はGKといえば「フィギュア」を造るのがまず第一歩?? 恥ずかしながら数体製作しました。
最近では「原型師SOLO」さんのグレイスカルピーからの 「彫塑」が面白そうで、時間があればちょっとやってみたいです。
 メカのほうは、やっぱりインジェクションかなー HGやEXモデルは、当時では「夢」でありました。次のマクロスはインジェクションで行こう。

 あ、「夢」だな。

投稿: R3号 | 2008年12月 3日 (水) 21時41分

アニキさま 再来ありがとうございます~happy02 レスの間があるなら「トップ更新すれ!pout」…とのご意見もどこぞやら聞こえそな、そうでもなさそな?coldsweats01

宇宙戦艦系は飛行機の○セガワからは期待できそうもないし…
望みは○ンダイ…?coldsweats02
個人的にはメカコレみたいな安価で手頃サイズ、多種類な展開が嬉しいんだけどなーcoldsweats01

「マクロスクォーターはキットが出る!」とか…coldsweats01 問題は「好き」じゃない こと…

どうも「宮武神」素材が活きてないような…特に艦船形態…weep あくまで個人的な見解ですが…

マクロスFの劇場版映画は「愛おぼえて~」みたいな完全新作…ってムリ?catfaceですかー

投稿: ひろにー | 2008年12月 3日 (水) 23時27分

おはようございます。早!!
 「メカコレ」は部品材料コミで原価20万もあればできてしまうのですが、問題は設備だなー。
模超八さん?のロボドリルがあるととても便利
うちの会社も、20年前は彫刻機が30台ほどありました。
 ★ウン、クウォーターは好きじゃない、船としてはスリムすぎる。アイアンギアの方が要塞ロボとしてはGOOD。
 ★ 劇場版、テレビサイズで、スクリーン パンされたら「気持ち悪く」なりそう。CGでもゆっくりまわしてもらいたい(特に船は)
 とりあえず大画面の船団を見に行くぞー!

投稿: R3号 | 2008年12月 4日 (木) 07時09分

バタバタとしているうちに
 思わぬところから、ゲンコを一発。

 旋盤やってて 手を裂いてしまいました。

 労災だ労災。
 
 年内ダメそうです。荷物の方は急がなくても
 よいですよ。マクロスFでも見直しながら
 ダラダラしてます。

投稿: R3号 | 2008年12月 4日 (木) 22時59分

R3号さま

>旋盤で怪我~

うわぁ~っcoldsweats02 お怪我の具合は如何ですか?大したことが無ければ良いのですが…一日も早い回復をお祈りいたします…weep
機械加工は便利ですが、やはり怪我した場合が怖いです…

僕もアス模団 超7氏の所で自動彫刻機と加工機をいぢらせて貰った事がありましたが…
実際の加工以前に加工プログラムの製作が難儀でした…shock

お身体、どうぞお大事にされて下さいませconfident

投稿: ひろにー | 2008年12月 4日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/43184868

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞鶴」「マザーレイヴン」画像申請完了…?:

« VCV551・ヴァルハラⅢ 完成! わーい! | トップページ | 電池切れ…^_^; »