« ごめんなさい~っ | トップページ | To all MACROSS fan of the metagalaxy »

取り敢えず、一歩づつだねー

こんばんはーcatface 未だイベント参加か否か迷い道ぐるぐる~状態…coldsweats01

3aa_005 とは言え、ちっとでも先に進むように、ARMD空母の原型を第2原型用にキャストに置き換える準備~ 取り敢えず、粘土埋め…coldsweats01 このままだと、中身はプラ板の箱組みで空洞なのでハッチ等の凹部を深く掘り込むことが出来ないし、スジ彫りなども均一素材に置き換えた方が楽だしねーhappy02 それに「完成見本」用には原型以外に幾つか在る方が断然便利なのが、前回の経験で判りました…bleah

んじゃ、またねーdelicious

|

« ごめんなさい~っ | トップページ | To all MACROSS fan of the metagalaxy »

コメント

はじめまして、よろしくお願いします。
ワンフェスでは宇宙駆逐艦に出会えてとても嬉しかったです。我々は25年待ったのだ!と(^_^)
浦賀もあわせて現在まだ洗浄中なので、早く完成させたいなと思っております。
冬ワンフェスでのARMD艦も楽しみにしていたので、イベント延期になりがっかりしていたのですが、トレフェスにもし出られるなら、ぜひまたお邪魔させていただきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: おもさん | 2008年10月 6日 (月) 13時56分

おもさん さま、いらっしゃーいhappy01ませ
ううっ、フリゲートのみならず、浦賀までお買い上げ下さり、真にありがとうございますhappy02 きゃーheart04

WF再開未定は「シオシオweep」ですが新イベント「トレジャーフェスタ」には是非頑張って欲しいモノですーcatface

今回も『宿り木』参加ですが、ブログ常連お友達の「ブリッジ」氏の所へ合同参加させて頂くこととなりましたーhappy02

今回のネタも(版権許諾が受け易い?)マクロス関係から…ARMD362・舞鶴 と 新型戦闘空母CV565・マザーレイヴン

今回は様子見&自分用を兼ねた極少数生産予定ですー…coldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年10月 6日 (月) 22時10分

 あ、まだ早? 
 空母系は、フラットな面が多いので、キャスティングすると ヒケが発生します。
 (シリコンの収縮で原型が歪む&キャストの収縮)
 アームドでもそうでしたが、第二原型ぐらいになるとかなり きついです。
 「舞鶴」では、第一原型をあきらめ、第二原型を起こしました。 1mmのプラバンに2mmのプラバンを当てて 強度維持 それでも、歪んでるなー。 在庫確保しました 連絡ください。

投稿: R3号 | 2008年10月 7日 (火) 23時08分

R3号アニキさま
連書き込みアリガトございますーlovely

前回の「浦賀」製作時にもアニキのアドバイスが大変役に立ちましたーhappy02

今回の俺「舞鶴」はブツが小さ目なのでマシかなー?と…coldsweats01 船体は1発抜きしたいのですが、前後のノズルや凹部の抜きに思案中です…coldsweats02

「マザーレイヴン」の分割も悩み中です…bearing
アニキさま「舞鶴」の件、正直諦めていたので嬉しいです lovely 

投稿: ひろにー | 2008年10月 8日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/42674249

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず、一歩づつだねー:

« ごめんなさい~っ | トップページ | To all MACROSS fan of the metagalaxy »