« 例え、大波荒れるとも~♪ ソーラーバード・ビッグファルコン 続き | トップページ | 一日一歩~♪ 365歩のマーチ? »

模型製作以外に忙しくて…>_<;

こんばんはーhappy01 10月の頭にお友達が結婚することになり、オメデタイhappy02 …のは良いのだが、2次会の司会やら買出しやらを引き受け、大忙し…coldsweats01 ビンゴ以外のお勧め余興ゲームがあれば、お知恵を拝借したいナリ~shock

1ab_014 1ab_015 一応、地道にネタの製作はしてるんですけども、ネ…【証拠画像】 ダクトやジェネレーター(?)の穴や凹は、やはり箱組する前に空けておくのが賢明だ!…と思い知る昨日、今日でした…coldsweats02 (当たり前?) 同じパーツを2組作る気力・根性が不足していて、巨砲塔を複製してしまいました…weep ジャバラ状砲身も面倒だなーcoldsweats01

flair大きな船体をプラ板で切り出す場合。 今回、手元に大きなプラ板が無くて、中心線で2分割に切り出したのだけれども…中心線が出てるから、その後の細工には便利でしたhappy02 災い転じて福と有る smile (…でも平面が歪んだ…楽あれば苦あり wobbly) 伽羅さん のソーラーバードと大きく異なり、自己アレンジで巨砲塔を設定画より小さ目にしてみました。個人的な好み…bleah って言うよりも、先に船体を切り出したら、スペース的にこの大きさになってしまいましたーっ あちゃ~ coldsweats02

個人的な好み…繋がりで…Saygo_fukuimg432x2401221138306jzq0x Saygo_fukuimg432x2401221138306wach8

長いこと、入手出来ずに口惜しい思いを繰り返していた、ダイターン3のLDの後半分をついに入手lovely 嬉しい~heart04 一気に見るぞ40話coldsweats01

Unomori1008img600x45012172323853nox Unomori1008img600x4501217232385swxy こんなのもゲットーsmile のゴッドマーズ・8話と10話の敵美人コマンダーが良いのよーbleah

マクロスクロニコル5号は…購入はしましたが…個人的にはナントモ「使えないpout」一冊でした…crying 残念。いよいよマクロスFも来週で最後なんだなーcrying

|

« 例え、大波荒れるとも~♪ ソーラーバード・ビッグファルコン 続き | トップページ | 一日一歩~♪ 365歩のマーチ? »

コメント

余興ですが…全員でジャンケン大会など盛り上がりますよ!全員で100円出して残った者が総取り(笑)数が多いと盛り上がり一人が1000円まで行ったら敗者復活で1000円を出す事で復帰など(笑)最後に勝った奴は小銭だらけでみっともないけどね(笑)

投稿: ブリッジ | 2008年9月22日 (月) 22時01分

 うちは「ベータ」ゴットマーズ懐かしいです。
 乗ってけメカは「バキューム」と「バラバラ」?
 スタジオZ5の丁寧なお仕事です。
 (最近はヒカリアンだったかな)
 美人コマンダーといえば、「ロゼ」でしょう
 緑の髪とミニスカをなびかせて画面いっぱいに
 飛び跳ねていました。「緑の髪」といえば
 「色恋沙汰」であっさり寝返る女コマンドの
 元祖です。「ミリア市長」もそのひとり。

投稿: R3号 | 2008年9月23日 (火) 22時56分

ブリっち、R3号さま こんにちはーheart04

>余興ゲーム~ アイディアありがとさんですーhappy02 …でも…結婚式からみで「金銭強奪戦」は、顰蹙かもーcoldsweats02
いつか、模型関係の宴会で盛り上がりたいですねーbleah

>ベータ~ ウチもベータだったんですよーcoldsweats01 当初はテープ代が高くてねーcrying L500で1本¥3000位(割安店で…coldsweats02)したんですよねーshock

バンダイの「ギシン星メカ」コレが「いま」欲しいかも~coldsweats01
合金の「おまけ」のコスモクラッシャーも物欲だなーcoldsweats01

8話の「グール」がグルグル
10話の「バレン」がバキューム ですsmile …しかし、キャラとメカのネーミングが何とも…(グルだから、グール?正体ばれないから、バレン?coldsweats01) 誰かフィギュア化希望happy02なり~


投稿: ひろにー | 2008年9月24日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/42553348

この記事へのトラックバック一覧です: 模型製作以外に忙しくて…>_<;:

« 例え、大波荒れるとも~♪ ソーラーバード・ビッグファルコン 続き | トップページ | 一日一歩~♪ 365歩のマーチ? »