« 2008ワンダーフェスティバル夏 マクロス7・ステルス戦闘空母 浦賀 | トップページ | 「おまけ」付き »

マクロス7・ステルスフリゲート艦(と、おまけ)

こんばんはーhappy01 WFのお問い合わせを下さる方もいて、この時期メッチャ励みになりますーhappy02 今日は浦賀の甲板を抜き終わりましたーcoldsweats01 2度流ししないと細部にキャストが廻りきらないので、倍の手間が掛かったーwobbly 途中、いつまで経っても、フニャフニャのや、飴色のまま硬化しないのやらも出て、更に難行しました…coldsweats02 理由不明、何で?後、残りのパーツはメインノズルと「おまけ」か…sad 何とか先が見えて来たかもーbleah

1arv_041 【画像】はステルスフリゲート艦の展示見本1arv_042 1arv_043 1arv_047happy02きゃー、グラデーション塗装を試みたです…coldsweats01 今回まぁまぁ?(俺レベル値coldsweats02) 土台の木製飾り台がとても高級そう coldsweats01?…実は仰角を上げすぎ、そのままだと前に倒れてしまう…coldsweats02 元は100均のネームプレート用。いつか使うつもりで取っておいた物。ようやく陽の目を見ることが…crying

1arv_048 セット内容はこんな感じsmile 1arv_053新旧駆逐艦(フリゲートだから巡洋艦?)揃い踏みhappy01

先日の画像はピンボケで艦名が見えなかった…coldsweats01 帝国海軍駆逐艦を真似て「マシキア」(左読み)にしてみましたー 前回の浦賀とフリゲート艦は商品(の不良パーツweep)を組んだ物ですが、おまけ駆逐艦は試し抜き分なので一部ディティールが異なりますcoldsweats01

後は当日なにか「遊び」で作った「おまけ」を差し上げる予定bleah 数に限りがあるのでお早めにーshine ってモノは何やー?coldsweats01

|

« 2008ワンダーフェスティバル夏 マクロス7・ステルス戦闘空母 浦賀 | トップページ | 「おまけ」付き »

コメント

 ひろにー様お疲れさまです。
 やはり、甲板で苦労しているようで、大変ですね。
 原型が薄いため、硬化までは、他のパーツと比べ、時間が掛かるうえ 
 反応熱を型にとられてしまうため、固まらない場合が多々ありました。
 湯口を広げてフィルム状のゲートにするか、
 アンダーゲートの場合ランナーを、太くして
 硬化までの反応熱を、確保すると一気に固まり
ます。原型より、ランナーの方が多くなりますが
 仕方ありません。
 硬化不良は、廃品ですが、甲板など平面の
 歪(成型時手ではがしたり)みのNGパーツ は、
  アイロンなどに押し付けると元に戻ります。
  (適温で)
  業界用語で「アニール」といいます。

投稿: R3号 | 2008年7月27日 (日) 19時24分

「アニール」…へぇー、流石はR3の「兄ーる」物知りですねぇーlovely
確かに、大変は大変で、手間とお金も掛かってしょうがないんですweep…けれども、それを楽しんでいる自分を発見して、チョット驚いているのも事実ですcoldsweats01 実際、「戦果」も判らないのに次を考えてたりして?

励ましのエールありがとうございます。
キット製作に手一杯でアニキのブログへのお邪魔も不義理してしまい申し訳ありませぬーwobbly 当日、WF会場にはやはり不来予定ですか?weep

投稿: ひろにー | 2008年7月27日 (日) 21時32分

手間とお金をかけるのが ホビーでしょう。
 楽しいことは、とってもいいことなんです。
  こっちもかなり無理して作っています。
 YOUTUBE観ながら、盛り上がっています。「うう、かっこええ」
 当日は、やっぱり行かないです。代わりに何か作っています。(楽しい)
 
 「おまけ」の方は、「ブログ観た」という
 先着20名がよろしいかと
 開場時は、同じディーラーかプレスかゲストで完売になってしまいます。オークション系もいるので大変です。
 結構いけると思うので頑張ってください。

投稿: R3号 | 2008年7月27日 (日) 23時47分

R3号のアニーキ こんばんはhappy01
ブログの「舞鶴」拝見しました。WFにはやはりいらっしゃらないのですねーweep 生舞鶴見たかったなー

「おまけ」のブログ合言葉、グッドアイディアですねhappy02 でも20人分も製作間に合うかなーcoldsweats01 …いや、それ以前に「ソレ」を喜んで貰えるだろうか?…ってか、お客さん来てくれるかなーcoldsweats02

投稿: ひろにー | 2008年7月28日 (月) 21時23分

製作、お疲れ様~
カッコいい移民船団の艦船が出来ましたね。
この調子でフロンティア船団を作ってください。(笑)
では、WFでお会いしましょう~

投稿: 時折 | 2008年7月29日 (火) 01時43分

時折くん いらっしゃーいhappy01

「移民船団」~
本当は…時くん のバトル7を中核にしたかったですーweep
フロンティア船団は「宮武」神様のデザインじゃないからなーcoldsweats01

マクロス7船団と劇版艦隊は欲しいなーlovely

WF前日会場準備にてブリッジ氏とお会いする予定ですhappy01

投稿: ひろにー | 2008年7月29日 (火) 09時34分

久し振りです!!
複製&展示用から準備~大変ですよね!
ステルスフリゲート艦良い感じですね!
塗装も気が抜けない微妙に難しそう!!
頑張ってね~!!

投稿: ブリッジ | 2008年7月29日 (火) 22時27分

前日搬入なら、土曜日に作品見れるかな?
何にせよ、あと4日‥ですね。(汗)

投稿: 時折 | 2008年7月30日 (水) 01時20分

時くん ブリッジさん いらっしゃーいhappy01

>あと、4日…~

「うっぎゃぁ~~!shock 言わないでぇーwobbly

何はともあれ「頑張るですー!」前回より進歩してるのかなー?

もし、荷物の余裕があれば製作途中の「バトル7」見せてねーlovely
オイラのキングビアル、マザーレイヴン、舞鶴、ミリア艦も持参予定ですーcoldsweats01

ブリッジさん 準備後に、必勝祈願と親睦を兼ねて軽~く「前夜祭」しません?happy02

製作よりそっちが楽しみかも?bleah

投稿: ひろにー | 2008年7月30日 (水) 01時47分

ヒロ兄〜
だいぶ苦戦してるね
おいらは、ようやく提出サンプルに取りかかれます(^^)
明日、完成して土曜は箱詰めやら写真とかプリント
出来ると良いのだけど。
俺ヒルダから、だいぶ、劇中のヒルダになったよhappy01

投稿: ガメ吉 | 2008年7月31日 (木) 21時41分

ちわ!
仕事を「仮病」で休んぢゃったよーcoldsweats01
インストのプリント多謝なり~happy02
無事着きました。普通郵便でも翌日に着くのね?!happy01
ガメ吉くんの「ガレキディーラー」デビュー楽しみです!
POP用にホルスのLDジャケット要る?
(ヒルダは出てないですが…意味無し?coldsweats02

投稿: ひろにー | 2008年8月 1日 (金) 13時14分

おお~前夜際ですか~良いですね~!!
搬入作業終了後にでも是非打ち合わせ
したいですね~♪

投稿: ブリッジ | 2008年8月 1日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41963000

この記事へのトラックバック一覧です: マクロス7・ステルスフリゲート艦(と、おまけ):

« 2008ワンダーフェスティバル夏 マクロス7・ステルス戦闘空母 浦賀 | トップページ | 「おまけ」付き »