« ジャンボー製作記 | トップページ | クラッチャー大?研究 その2 »

ワンダーフェスティバル2008夏

こんにちはーhappy01 いよいよ1ヶ月後に迫ってきた夏のワンフェスcoldsweats01 去年は物見遊山だったのが、今年は冬に引き続き、参加組に…coldsweats02 さてさて如何なりますことやら…などと他人事みたいな悠長なことは言っていられない現状なのですぅ~~っ!wobbly うっぎゃぁ~~!

ここで宣伝の意味を込めまして、出品品目のご紹介happy02

Abwf_037 Abwf_040 Abwf_041 まずは、マクロス7より『戦闘空母 CV404 浦賀』 言わずと知れた宮武一貴氏のデザインlovely 超カッチョ良いにも拘らず、超複雑なデザインのせいか番組中では殆ど登場することの無かった悲劇の宇宙空母。埋もれさすには余りにも惜しいのと、オイラ本人が立体物を欲しかったのとで、一念奮起smile! しかして立体化は至難の連続…coldsweats02 更にガレキ化に至っては何をか況や!wobbly 果たして、予定数の20個生産出来るのか?プラス提出用、完成品か…shock 販売予定価格¥5000なり

Abwf_043 Abwf_045_2 お次は、同じくマクロス7より「ステルスフリゲート艦・スターゲイザー」 これは半ば勢いで作ったのだがcoldsweats01、立体にするとメッチャ格好良いので、本人ビックリ!旧統合軍「宇宙駆逐艦」がおまけに付く予定coldsweats02 の新旧宇宙駆逐艦2艦セットで¥4000。Brog_035 駆逐艦の完成画像がまだ出来てないので、3艦並んだ処を…coldsweats01

当日はこんな感じで艦隊状態を再現するのが念願なんですぅーhappy02

Awfsm_010 Awfsm_013 前回、ひろにー本人が驚いたほど好評だったマイティジャックの敵Q、戦艦シリーズの第2弾 空中母艦「レイヴン」。ひろにーのQ戦艦はコナミ食玩のMJ号にサイズを合わせてあるので、40年前に誰もが望んだ「夢のお風呂対決」が出来るのだー!lovely こんな感じ…Awfsm_019

しかし、40年間誰も作らなかったなーcoldsweats02 ひろにーもいつか誰かが作るだろー…と思っていたのが…まさか自分で作るとは…coldsweats01 これも生産数20個、¥2000.おまけは「Qバッジ型スタンド台」。これを胸に付ければ君も今日からQの秘密工作員だっ!

49dcaae1f30251154c072960681f9f04 因みに、この画像は「夢のお風呂対決 第1弾 ジャンボー」をプロ製作者のアストロ模型団員No2の模2朗氏が顧客依頼で製作した物。オレも欲しいぜっ! 製作記を公開してくれましたので、興味のある方は

http://blog.goo.ne.jp/craftbase

Abwf_047 Abwf_048 最後は「大物」。Qの大型戦闘母艦「クラッチャー」。但し今回は「MJ夢のお風呂対決シリーズ 第3弾」の予定…と、して展示のみ…coldsweats02 いやぁ~正直、あまりのデカさにリサーチ無しにキット化するのを躊躇してしまいました…sad まぁ日程的にも無理だったしね…せめて「塗装済み」状態まで行きたいなぁ~。是非、会場で感想を聞かせて下さい。happy01

Aa 一応、おまけの「金塊運搬潜水艦」も作ってはいるのですが、なにぶん資料がなくて…weep

以上ご紹介させて頂いた出品物画像は全て版権申請用の「試作品」もしくは「原型」の途中状態のモノなので、当日は「より良い」物を公開できるように頑張ります~happy02

|

« ジャンボー製作記 | トップページ | クラッチャー大?研究 その2 »

コメント

おはようございます(ペコリ)
浦賀凄いですね。造形栄えするボリュームですね。複製も大変そうですが完成品大変そうだな~でも楽しそうだな~!!頑張って~!!

投稿: ブリッジ | 2008年7月 1日 (火) 07時36分

ブリッジさん こんちはーhappy01
いつもエールをありがとう御座いますlovely
浦賀のシリコン使用量が3Kgを超えましたcrying …でもまだ全部の型が起きない~っcrying ブリッジさんの「バトーくん」もさぞ大変な事になるのでは?と、他人さまの心配をしている余裕なんかなかったっけーcoldsweats01 今日は「箱」を仕入れに都内へ買出しに行きましたが、格安店なのに、それでまた¥1万程出費が…coldsweats02

WF会場は、美麗完成品展示場の様相なので、肩身が狭いですwobbly でも隙間アイテムでピンポイントを攻めるのだーcoldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年7月 1日 (火) 23時23分

こんばんは、初めまして。仕事で少し忙しかったので遅くなりましてすいませんでした。
私の拙ブログにご訪問、コメントありがとうございました。ご連絡して頂いた、GKの「レイブン」「ジャンボー」他のメカ群を拝見させて頂きましたが、その素晴らしい出来栄えにため息が出ました。私の自家製フィギュアやGKは、まだ素人レベルで恥かしいものですが、ひろにーさんのは、マニア狂喜のプロフェッショナルな内容ですね。羨ましいです。どうしたらこんな風にできるのか、これからもお邪魔させて頂いて、勉強させて頂きますね。来月のWFも行ってみる予定ですので、その際には宜しくお願いします。またお邪魔させて貰いますね。

投稿: 特撮フィギュア館 | 2008年7月 4日 (金) 22時11分

特撮フィギュア館さま いらっしゃいませーhappy01 

フィギュア館さんは「自作レイヴン日本発立体化」の偉業を成し遂げられたモデラーなのです。
その作品は「愛」に溢れていて見る者を幸せな気持ちにさせてしまうパワーがあります。
(オオッ、デ カルチャ~happy02)

実は、僕も「立体化」にあたり、フィギュア館さんレイヴンを随分と参考にさせて頂きましたbleah 主翼付け根の三角の凸や、艦首下部の膨らみ具合など、限られた資料だけでは判断がつかず、随分と参考になりましたlovely 何か特別な資料をお持ちだったのですか?

WF当日は「先輩」にお会いできるのを楽しみにしております。happy01

投稿: ひろにー | 2008年7月 4日 (金) 23時51分

こんばんは。「先輩」だなんて恐れ多いのですが(笑)、私も特別な資料は無くて、もっぱら、やはり「ファンタスティックコレ」、LD附属資料、後、LD、DVDのTV映像をデジカメで写しまくったのをプリントしたり、TVの前にアグラを組み、スチルを繰り返しながら、周りにプラパテや石粉粘土を撒き散らしながら盛り、削りを繰り替えす、、(実はこれが一番効果的だったりします)といったゲリラ戦を展開しています。(^_^;)
でも、ひろにーさんのモデルとか拝見させて頂くと、稚拙ながら、また本格的なメカ作りたくなってきますね~。
東宝メカとかで、色々作りたい物は希望としてあるのですが、上手く出来ましたら、その際には、また宜しくお願いしますね。WF楽しみにしています。お体に気をつけて頑張って下さいね。

投稿: 特撮フィギュア館 | 2008年7月 6日 (日) 20時43分

特撮フィギュア館さま いらっしゃいませhappy01
MJ号はともかく、Qメカは資料が少ないんですよねーcrying 劇中でも、最後の方に少ししか出なかったり…wobbly
まぁ、30年前の事ですから…『俺に判らなきゃ、他の人にも判るまいて、へっへっへー』とか言っているとbleah…後から「とんでもない」資料が出てきて「うっぎゃぁ~っ!shock」ってな事に…
今回WF展示のクラッチャーも実はソレで作り直しをしました…良かった、よかった…coldsweats01
フィギュア館さんには「先輩」を讃える気持ちを込めて「俺イブン」を進呈させて頂きたいので、是非受け取って下さいhappy02
では、WF当日にお会いできるのを楽しみにしていますlovely

投稿: ひろにー | 2008年7月 8日 (火) 21時08分

はじめましてのコメントです
ワンフェスでぜひ伺いたいと思ってるのですが
カタログ見ても「アストロ模型団」が見つかりませぬ
当日の住所など教えてもらいるとうれしいです

投稿: チバ犬 | 2008年7月24日 (木) 21時26分

チバ犬さま 初めましてこんばんはlovely
当日は「機械化工廠」に居候の「へろへろカンパニー」です。まだ卓番は未定ですcoldsweats01 「アストロ模型団」での参加案も有ったのですが…日本各地のメンバーでの合同参加は中々上手く行きませんでしたwobbly
当日の予約は規約でお受け(したいけれど…coldsweats02)できないので…代わりに応援して下さった「お礼」に「何か」用意しますので、お声をお掛け下さいhappy02参謀かな?♀オペレーターかな?(ほぼ)同縮のYF-19(もどきcoldsweats01)かな??
卓番が決まりましたら、改めてこちらでお知らせします。happy02
この時期チバ犬さんからのようなエールがとても励みになりますぅ~lovelyありがとうございます

投稿: ひろにー | 2008年7月24日 (木) 22時09分

早速のお返事ありがとうございますです
トップの更新画像も見ましたよ!
カコイイです。WF行くのがさらに楽しみになりました!
当日お目にかかれれば幸いです。
追い込み頑張ってください

投稿: チバ犬 | 2008年7月25日 (金) 23時59分

チバ犬さま いらっしゃーいhappy01
励ましのエール、ありがとう御座いますlovely パーツの抜きは今日中に何とか終わりそうです?happy02 後はパーツのバリ取り、修正。インスト&箱製作。パーツ袋詰め…まだまだヤル事が多いにゃーwobbly

もし「実物」が気に入って頂ける出来映えでしたら…次回作の「完成見本」作りません?勿論完成品は差し上げますぅ~bleahナンチャッテ~
追伸・「粗品(おまけ)」画像UPしましたcoldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年7月27日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41701029

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2008夏:

« ジャンボー製作記 | トップページ | クラッチャー大?研究 その2 »