« GoGo マイティジャック ゴーゴー♪…って、Qだけど… | トップページ | ニュータイプ6月(先月?)号を求めて彷徨うオイラ…>_<; »

初の『模型』的試み…^_^;…【護衛戦闘空母 CV404 浦賀】

こんちわーhappy01 今日は嬉しい「マクロスF日(関東圏)」今日はどんなかなーhappy02

この高揚感を追い風にして、一気に作るぜ!『宇宙初の浦賀ガレキ!』…と行きたい処ですが…coldsweats01 中々進まないパーツ修正…coldsweats02 そんな、足踏み状態の中で『ひろにー』的な初試みを行ったですsmile それが、「組み立て模型的」試行だっ!

A1_006_2 これが「ソレ」!…って何よー?bleah A1_007

…つまり…船体の合わせに凸凹を作ったですcoldsweats01 まぁ、市販品では極当たり前の状態なのですが…bearing ガレキ製作初心者のHiro模一にとっては、初の「如何にしたら組み立て易くなるべ?」を試みた1歩なのです…coldsweats01 (普通は、最初からそうするかなーcoldsweats02)

A1_008 A1_009 …で、甲板部分の窪みに合わせた船体を組み込んで~…メインノズルブロックも凹みに合わせて~…

A1_010 …で、スタビライザー?の出っ張りを船体合わせ目の窪みに差し込む…と!

A1_011 あとは…設定画の黒ベタ部分に「模型的」メカディティールを追加してみましたsmile これは100㌫オイラのでっち上げ…なのだcoldsweats02 一応、「宮武」生神さまの他メカディティールなどを参照に…「こんなもんでどうかいな?」と…まだ試行錯誤中ではありますが…Ab_014

一応、以前の画像を、再掲載…happy02きゃー

「浦賀」タイプCV艦もマクロスF作品内で背景以外にも、せめて一度位は活躍して欲しいものです…weep 例えヤラレメカでもさー…crying ARMD艦 「舞鶴」タイプばっかりーpout

|

« GoGo マイティジャック ゴーゴー♪…って、Qだけど… | トップページ | ニュータイプ6月(先月?)号を求めて彷徨うオイラ…>_<; »

コメント

こんにちは。がんばってますねぇ~♪
量産の暁には、超長距離移民船団をWF会場卓で展開したいですねぇ~(笑)
この調子で、クォーターもどうです?

投稿: 時折 | 2008年6月 6日 (金) 23時02分

時くん いらっしゃ~いhappy01
今週もマクロスFは面白かったーheart04
様々な「ナゾ」をはらみつつ、ネタを小出しにしつつ、それがスパイスになりつつも本幹で魅せてくれますlovely

クォーター艦…ねぇcoldsweats01
確かに「ファーストアタック」の活躍はカッチョ良かったけれど…フロンティア本体のバトル艦が気になるオイラ…
『400mクラスのマクロス艦~』…って浦賀より小さいぢゃんcoldsweats02

それより…早く時くんのバトル7を改造してバトル5を作りた~いbleah
その後は二人で分担して「マクロス7・艦隊」作りませんかー?smile

投稿: ひろにー | 2008年6月 7日 (土) 09時30分

 こんばんは、うちに遊びに来てくれてありがとうございます。
 「浦賀」美しいですね。特に後方からのエンジンナセルの配置が、宮武さんのラインを良く出していますねー。  後ろからペロペロ舐めたくなってしまいます。
 マクロス7も 面白いですねー。「ここで0を持ってくるのか!」 よく練って作っています。
 涙が止まりませんよ。
 後半まで、このノリが続きますように。
 

投稿: R3号 | 2008年6月 8日 (日) 22時11分

マクロスメカとディーラー活動に関しては、大先輩のR3号のアニキさまhappy01 こんばんはー。ようこそお越し下さいましたーhappy02
オイラの『浦賀』を気に入って頂きとても嬉しく思いますsmile 「実物」の完成度はさて置き…(置いたらあかーんcoldsweats02)立体物を手に持ち〔設定画〕には無いアングルを楽しむのは、確かに醍醐味ではありますbleah

早くアニキのように塗装完成体で遊びた~い!
でも、流石に【ミリア艦・うる星仕様】に負けないネタは中々思いつかないなーcoldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年6月 9日 (月) 21時09分

お疲れ様です

先日はトレフェスで部隊章をありがとうございました。撮った写真を海外の友人のマニア数人に見せたところ次回作等を出来たら購入したいとの連絡をいただいたのですがどうでしょう?

もしよろしかったら一度連絡いただけると幸いです。

投稿: OD | 2009年3月 3日 (火) 15時06分

ODさま こんにちはーcatface 暦の上ではもう春だと言うのに、snow雪が降る関東地域…寒いのキライ…despair

先日のイベントでは「へろカン」ブースへお立ち寄りありがとうございましたhappy02 部隊章、彩色して貰えたかな?bleah

次回WFへの参加を画策中です… 現在マクロスネタ新作製造中です…coldsweats01
「予約販売」はご法度なのですが、仲間内では、物々交換やB級品を進呈したりしてたりするような?coldsweats01

海外マニアさん達への宣伝ありがとうございますーhappy02 僕もお友達になりたいですーheart04
直メールさせて頂きますねーshine

投稿: ひろにー | 2009年3月 3日 (火) 20時08分

始めまして!ターボと申します!昨年のホビージャパンに掲載されてたステルス空母浦賀を見て欲しいと思ったのですがどちらへ行けば購入出来るのでしょうか?私は神戸市近郊に住んでるのですが今度4/29に神戸で開催されるトレジャーフェスタにひろにーさんは参加されるのでしょうか?場合によってはワンフェスに行く事も考えてますが出来れば近場が良いと(虫のいい話ですが)神戸に来られるのでしたらそちらのディーラーに遊びに行きます。是非お返事を下さいませ。

投稿: ターボ | 2009年4月24日 (金) 23時00分

ターボさま 始めましてようこそhappy01

HJ掲載の「浦賀」はゴマのように小さくて…coldsweats01(しかも角度のせいか、艦首が短く見えるしぃ~coldsweats02

気に入って頂けて光栄ですhappy02
残念ながら、神戸トレフェス、夏WF共に不参加ですweep …が、来冬には参戦します!

現在「浦賀」の在庫分は手元になく、原型、シリコン型ともに逝ってしまっていますが、「宇宙一の浦賀 男(自称coldsweats01)」としては、改修版も再製作したい! …とわ思ってはおりますが…
本人としてはCV505マザーレイヴンの方が出来が良いよーな気がします…bleah

取り敢えず、新作も宜しくお願いしまーすcatface

投稿: ひろにー | 2009年4月25日 (土) 03時27分

ひろにーさん
お返事有難うございます、神戸トレフェス、ワンフェス共に夏は不参加は残念。
でも冬の神戸か関西方面のイベントは参加されると受け取ってよろしいのでしょうか(冬ワンフェス?)もし浦賀(再製作)やマザー~を作られるのでしたら艦載機もHJの時より種類があって(?)VF-11~25を甲板に乗っけたい(そーとー厚かましい)のですがいかかがでしょうか?それとスケールは1/700と思いましたが実際のはどうなのでしょうか?

投稿: ターボ | 2009年4月25日 (土) 12時46分

とりあえず、嫌な情報を。

マクロス関係のアイテムの再販は版権もとの意向により出来ないそうですよ。改修版が認められるかどうかは微妙なところです。

マクロスもマクロスで中々に厄介な版元のようですね…。

投稿: 模五P | 2009年4月25日 (土) 12時51分

ターボさま こんにちはーhappy02

取り敢えず、画像添付個人宛メールを送らせてもらいました、ご確認下さい…catface

1/700…って550mの浦賀だと…78㌢オーバー…coldsweats02 絶対ムリ!wobbly

浦賀が全長19㌢程なので、約1/2800位かなーcoldsweats01 なんで、こんな半端なスケールかと言えば、「自分の手の中で作り易い大きさ」で始めたからですbleah

でも、その後の「ステルスフリゲート」「舞鶴」「マザーレイヴン」「宇宙駆逐艦」は浦賀に(大体)合わせた大きさにした(つもり)です。wink

元々、ヤマトメカコレの感覚が凄く好きで、同一シリーズをズラ~ッと並べたい願望がありましたcatface 浦賀お披露目時には先着で「VF-19(もどき)」を付けました。でも、少し大きくなりすぎましたが…coldsweats01

模5ちん おゲンコ?製作進んでる?
このGWが追い込みだねーbleah オレちゃんは遊ぶのだー!うひひsmile

>版権元B●~

ゴッディ曰く、「あそこは○○したくない」のが本音だそうです…だから、年間20個の制限や、毎回完成品提出の「枷」がある訳です…wobbly

まー、こっちは「商売」ぢゃないから、許諾してくれるだけでもOKかなーcoldsweats01
「やっぱ、男は常に新作だぜ!」(根拠なしcoldsweats01

投稿: ひろにー | 2009年4月25日 (土) 13時29分

ひろにーさんメールありがとうございました!
次々回のトレフェスかワンフェスを楽しみにしています!神戸のトレフェスは行くつもりです。

投稿: ターボ | 2009年4月27日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41445590

この記事へのトラックバック一覧です: 初の『模型』的試み…^_^;…【護衛戦闘空母 CV404 浦賀】:

« GoGo マイティジャック ゴーゴー♪…って、Qだけど… | トップページ | ニュータイプ6月(先月?)号を求めて彷徨うオイラ…>_<; »