« 試行錯誤…CV404 浦賀 | トップページ | 番外編:ジャンボー製作記・円谷プロ(●ンダイ)さん許諾下さ~い!>_< »

クラッチャー大研究…^_^;

こんちわーhappy01 天候もグズつき模様で、模型製作には芳しくないこの頃…。皆様は如何お過ごし?秋葉のコトブキヤ・素材料店が閉鎖されていました…ラジオ館2Fに縮小吸収合併coldsweats02 まぁ近くて便利ではあるけれど…恒例のWF前シリコン・キャストのセールはしていなかった…crying これも原油高の影響?wobbly

A01_007 さて、予告通り「クラッチャー」大研究。例の如く、モニター画面のデジカメ撮り画像なので解像度は悪いですが、ご容赦、ご勘弁をcoldsweats01 (映像画像を取り込めるソフトがあるらしいのですが?…) 前回触れたように、中央船体は後ろに向かって若干窄まっている様子。メインノズル4基の内側2基は外側2基に比べて細め。双胴艦首を繋ぐアーム?部分は前方向のみにアールがつく。…そんな事が判りました。coldsweats01 あと、この画像では判断し難いのですが、主翼に僅かながら下反角がついているような?…coldsweats02

A01_010 この画像で下反角が判るような、そうでないような…coldsweats01 それにしても巨大な翼です。キット化に際して悩みの種です。翼の塗り分け部分はラインでなく段のようにも見えます。

A01_016 A01_018 この2画像では、はっきりと翼の下反角が判ります。MJ号と比べると一層巨艦ぶりが判りますcoldsweats02

A01_013 艦橋部分のUPです。このモデルの艦橋部窓は凸表現ですね。船体張り出し部と翼をつなぐ整流板?は3枚です。各エッジは緩いアール処置がされています。このモデルには艦橋、及びコンテナ搬入口に細かいディティールはないですねぇ~coldsweats01

A01_038 これはコンテナ搬入シーン用のモデル。艦橋部周辺や、搬入口上にアンテナやディティールが見られます。潜水艦接合時には艦首部のアームは分割され上側に折りたたまれる設定ですねconfident さぞ大きなモデルだったのでしょう~ 艦橋部が全体モデルと形が異なるのは…ご愛嬌?coldsweats01

まだまだ、長くなりますが…第1回として今回はここまで… 期日の23日なれど、未だ版権結果連絡なし…wobbly

|

« 試行錯誤…CV404 浦賀 | トップページ | 番外編:ジャンボー製作記・円谷プロ(●ンダイ)さん許諾下さ~い!>_< »

コメント

ん~少ない資料を良く研究されて製作されてますね!やはり皆さん同じ様にやってるのでしょうか?製作頑張ってね~!!!

投稿: ブリッジ | 2008年6月24日 (火) 00時13分

ブリッジさん こんばんわーhappy01
マイティジャックは未だに根強いファンがいて(自分もその一人…coldsweats01)申請分の「レイヴン」が今回の売れ筋と狙っていたのですが、円谷プロの許諾が降りず凹みまくりです…crying やはり●ンダイ絡みなのか…?¥2000売り×20個くらい大目に見て下さーいwobbly
…でも、結果少し生産が楽かなー?
coldsweats01 スケジュール、コスト共に…
沖縄から参戦のブリッジさんの事を思えば泣き言は言えませんよねーbearing

投稿: ひろにー | 2008年6月24日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41623065

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチャー大研究…^_^;:

« 試行錯誤…CV404 浦賀 | トップページ | 番外編:ジャンボー製作記・円谷プロ(●ンダイ)さん許諾下さ~い!>_< »