« 初の『模型』的試み…^_^;…【護衛戦闘空母 CV404 浦賀】 | トップページ | Aiちゃんが好きだった~!…>_< »

ニュータイプ6月(先月?)号を求めて彷徨うオイラ…>_<;

こんばんわーhappy01 最近ハマり中の「マクロスF」。そのメカ設定カラー図が掲載されているとの情報を得てニュータイプ誌6月号を探しまくった、休みの一日…crying

オイラ『スミマセン、ニュータイプ置いてます?』 書店員『あぁ、10日発売ですよー』 オイラ『…いえ、先月号を…』 店員『…(え~?!今頃ぉ?…のオーラ)…いやぁ、もう無いですよぉ~』 これを数軒繰り返したのでした…wobbly

そもそも、最近のNT誌は何処の書店でも亀甲縛りの様に緊縛状態なので中身が確認できない!bearing のだ!! しかも、カラー7Pの特集のくせに、表紙に何の見出しも無いのはどうよ?crying まぁ…何とか入手できたので、「人間万事塞翁が馬」だわさ、coldsweats01やれやれ…

A1 …で、コレが目的のカラー設定画!happy02 きゃーコレよ、これが欲しかったのよー!これで浦賀が塗れるわlovely でも、フロンティア版はマクロス7版浦賀に比して随分スマートねぇ…Ab_001

まぁ、マクロスFのメカは全部CG画だからこの画とも、微妙に違う? 現在製作中の舞鶴型もマクロス7版とは結構細部が違うねぇ…

それよりも…

なんじゃ~っ!coldsweats02 このマクロスF版のステルスフリゲート艦わぁ~?! カッチョワリィ!shock Awfsm_017元デザインの方が絶対にカッチョ良いって! 宮武氏版フリゲート艦は立体化すると、「映える」んだコレがまた!lovely ♪ダイナマイッ、ダイナマイ~エクスプロージョン~♪ マクロス7ダイナマイトのオープニングでの衛星軌道上を航行するフリゲート艦はたったワンカットながらシビレるカッチョ良さですhappy02

Brog_035 【以前の画像】ですが、WF当日はこんな感じで統合軍宇宙戦艦・揃い踏み(…の予定coldsweats02) Brog_023 早く量産しなくっちゃ~だわcoldsweats02wobbly

|

« 初の『模型』的試み…^_^;…【護衛戦闘空母 CV404 浦賀】 | トップページ | Aiちゃんが好きだった~!…>_< »

コメント

初めまして(ペコリ)
時折様のHPから御邪魔します(更にペコリ)
早速の情報提供助かります♪
ナカナカネット内でも『背中』の情報は見つかり
ませんので(笑)やはりFは面白いですね~
やはり合言葉は『文化してる~?』でしょうか?
(笑)

投稿: ブリッジ | 2008年6月 8日 (日) 11時37分

ようこそいらっしゃいませーhappy02
模型製作の巧い人にお見せするのは…恥ずかしぃ~っwobblyのですが…
そこは「宇宙初の立体物」として寛大なお心で接して頂けると、本人のやる気も凹まずに済む…と、心の声が囁いております…coldsweats01 ナンチャッテ~

まぁ、同じマクロス連合として(そんなん何時作った?coldsweats02)盛り上げて… ♪ゆきましょう~ 持ってっけ~♪
オイラも「応援」の気持ちを込めてCD購入しましたsmile

いつも、設定って必要な時に無いのが常ですよね~weep でも、今回は放送時に乗ったのでまだマシでしたーcoldsweats01

ウワサではフロンティア全25話とか?coldsweats02 完結するのかなー?

投稿: ひろにー | 2008年6月 9日 (月) 21時28分

>ひろにー様
しかし・・あの設定資料から艦船を作り出すとは
凄いですね。実際大きさ考えても資料が膨大にな
るのは必然的なだけに凄いです。しかし考えて見
るとヤマトなんかでもスケール的には甲板上の仕
様やハッチの形状など書いたら凄い資料ですもん
ね。それを作り出すのが楽しみとも言えるのでし
ょうか?
ん~私はDVDで貢献しようと思います。
ラルクの声だった坂本真綾さんのトライアングラ
ーは捨てがたいが・・ん~DVDで許してくれ~

全25話は少ないかな~エウレカ並みに50話て
のもDVD買う側には怖い感じもしますが・・でも
あのストーリーは収まらないでしょ~!!

投稿: ブリッジ | 2008年6月 9日 (月) 23時11分

ブリッジさま
いらっしゃーい!今月はNT誌を発売日(公式coldsweats01)に購入しました…中身も確認せずに…少ない…coldsweats02 ブリッジさん的にはピクシー小隊がカラー見開きでしたが、大尉はロリ態でしたcoldsweats01

まー良いや!フロンティア記事が載る間は毎月NT買いましょう~…どうせ25話だしweep

>艦船を作る~

いやー流石にアレだけでは…coldsweats01
…と言っても「浦賀」も「フリゲート艦」も「舞鶴」も「マザーレイヴン」も宮武氏のメカ設定は3、ないしは4パースだけだったっけ…coldsweats02

そこは「宇宙(戦艦)愛」と思い込みの力で何とか乗り越えるです…bleah

投稿: ひろにー | 2008年6月10日 (火) 20時35分

 ひろに~さんはじめまして。マクロスFが始まって模型熱が再燃したにーやんと申します。こちらのサイトをたまたま見つけて、一気に惚れました!浦賀級にしろ、ステルスフリゲートにしろ立体化するとムチャクチャカッコいいですね。触発されて私も旧統合軍駆逐艦を作り始めました。資料をほとんど持ってないので、オーベルト級「らしきもの」になりそうですが・・・(笑)陰ながら応援しております。今後も宮武メカをドシドシ作っていってください!

投稿: にーやん | 2008年7月 9日 (水) 00時13分

にーやんさま いらっしゃ~いhappy01
初めまして、こちらこそ宜しくお願い致します。マクロスフロンティアがメッチャ面白いので、「再燃組」が続々と終結?happy02
バルキリーばかりが注視されがちですが、今こそ「宇宙戦艦熱」をも再燃させようでわ、あーりまんかーcoldsweats01

にーやんさん の宇宙駆逐艦も見たいですー。

イベント参加は「趣味」としてはコスト高と申請がネック(特にWFcoldsweats02)ですが、いつかマクロスネタで集結して「超時空ガレキ団・マクロス連合」で参加したいです。smile…それ以前に2008夏を乗り切らなくちゃだわcoldsweats01

投稿: ひろにー | 2008年7月 9日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41460576

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイプ6月(先月?)号を求めて彷徨うオイラ…>_<;:

« 初の『模型』的試み…^_^;…【護衛戦闘空母 CV404 浦賀】 | トップページ | Aiちゃんが好きだった~!…>_< »