« 難関突破?!…@o@? | トップページ | 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 »

ステルス空母・ARMD362/舞鶴

こんばんわー。不定期更新が通常になり、ブログ(日記)でなくなりつつある今日この頃coldsweats01… 皆さんは模型製作してるー? 今日の製作日記はGW中に『マザーレイブン』と同時にチマチマと作ってた『新型アームド艦・舞鶴』の途中画像ですgawk(ほぼ設定画と同アングルにしてみましたcoldsweats01) Aa_002 マクロス7では、浦賀以上にヤラレメカ状態でフリゲート艦と共に、ボッコボコにヤラレていましたcrying 新作マクロスFでも同様な扱い?…でも、VF171の発進場面はカッチョ良かったーAa_001  CG画像をよ~く見ると、設定画と微妙に細部が違うみたい…coldsweats02 でも、設定画で読めない部分の確認には重宝しますheart04 あと、確かに巨大感は出てるよねーlovely 表面の凹部をどう処理するのかが悩みの種ではあるけれど…それ以上に、サイドのノズルと本体との繋がりをどう立体表現したら良いのかが難しかったーshock CGでは、もっと幅を持たせてるみたいcoldsweats02 (艦首の開口ドック部分も縦横比率が同じ位?)出来れば夏WFで完成品展示して、反響を見たいけれど、WFは展示も版権申請&許諾を受けなきゃなんないんだよねーweepしかも、有料coldsweats02

Vfx VF-X2の動画画像はYouTubeで見ることができました。マクロス13の勇姿も視聴可能ですlovely そこで見たVF-XのヴァルハラⅢがカッチョ良くてーhappy02 設定画ではあんまし『ピン!』と来なかったんだけど…早速立体化リスト入りですbleahA1_005

んじゃ、またねーhappy01

|

« 難関突破?!…@o@? | トップページ | 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 »

コメント

 ガンバレー 。
 こちらも、YAHOO動画等見ながら
 盛り上がっています。

投稿: R3号 | 2008年5月25日 (日) 05時02分

R3号 さま。
初めましてーhappy01(…ですよネ?)
実は、R3さんが初の【一般参加者】さんなのでした…coldsweats01
2008夏WFで、お会いできるのかな?
今回『ヘロヘロかんぱにー』は「機械化工廠」さんとの合同参加です。
「お近づき記念」に何か「粗品」を進呈したいと思いますhappy02
『舞鶴』他も展示は無理ですが、直接お見せすることは可能ですので、もし宜しければ…bleah
励ましありがとうございます、マクロスFも楽しみなので(今週分は何だか「うる星やつら」みたいなドタバタ展開だったなぁーcoldsweats01)、マクロス宇宙戦艦補完計画に向け?ガンバリますーsmile

投稿: ひろにー | 2008年5月25日 (日) 11時24分

 初めまして 昔 WFでマクロス艦船系のGKを、出していた。サークルです。(10年ぐらい前) マクロスFとともに息を吹き返しつつありますが、もうよる年並みに体がついて行きません。舞鶴で検索していたらひっかかったので、ご挨拶に上がりました。
 設定画を拡大コピーして穴の開くほど見つめて
私も同じでした。がるしゃらでした。
 そちらのブログをみて 思わずエールを送らずには要られませんでした。
 頑張ってください。(特に暑くなるまでが勝負です)
 さて ここに、こちらのブロクを貼りたいのだが、やり方がわからないので、YAHOOブログ
「マクロス 萌え」で「koutapa2008」見てください。 メールアドレスは、書いても非公開なのだろうか、その辺、知識不足です。

投稿: R3号(プロト) | 2008年5月25日 (日) 23時36分

R3号さま こんにちはーhappy01
再来熱烈大歓迎です。
早速、ブログにもお邪魔させて頂きました。
ガレキディーラー、大先輩様ではありませんか?!coldsweats01
残念ながら、R3さまが、前回のWFに参加されていたのに、全く気がつきませんでした…coldsweats02
サークル名は何だったのですか?(パンフ再要チェックやわhappy02
今度の夏WFにも参加されるのですか?
遅まきながら、R3号さん製『舞鶴』が欲しいなぁー、内輪の「マクロス艦船」好きも気がついていなかったのです…crying

出来れば「直接」メール交換したいのですが…
(ブログ公開のメールで送信可能です)これを機会にお近づきになれれば嬉しいですlovely
では、またそちらにもお邪魔します

投稿: ひろにー | 2008年5月26日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41127569

この記事へのトラックバック一覧です: ステルス空母・ARMD362/舞鶴:

« 難関突破?!…@o@? | トップページ | 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 »