« 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 | トップページ | 宮武(氏)メカ好き^_^v »

キングビアル 再会^_^;

こんばんわーhappy01 敢えて更新するほどの〔ネタ〕でも無いのですが…先日、ザンボット3のLDを入手しまして…大変安価でラッキーでしたlovely なぜ今時、DVDでなくレーザーディスクなのかと言えば…第一に欲しい映像作品が安価で入手できる(かも、しれないcoldsweats01)から。その為に、わざわざ現在生産中止のハードも購入しました…これも安価 ¥3,000bleah (但し、リモコンなし、オートターンなしcoldsweats01)  で、ディスクを入手して気が付いたのですが、LDにはDVDには無い、大きな魅力があったのです…

Aaa_003 それが所謂「特典」という、ライナーノート。所謂、同封解説書ですね。 中には資料本にも掲載されていないような資料も…今回の〔画像〕にも初めて見た「キングビアル」の下面設定画が…下面スタビライザー?はオフセットだったのね?coldsweats02

前回のN・ノーチラス号の時も「ノーチラスストーリー(編集物)」のLDには豪華な設定集が付属していましたhappy02 ディスク本体は映像記録面と盤との接着剤が経年劣化に依って永久に保存できない。…らしいのですが、オイラの存命中は、まぁ大丈夫coldsweats01? あとは描き下ろしパッケージも大きくて嬉しいですねーsmile

でも、世間一般的には「邪魔物」扱いかなー?bearing  あとは「ダイターン3・後半」「ガイキング・旧作」「ゴッドマーズ・TV」「宝島」「マイティジャック」等が欲しいなぁ~heart04

…そんな訳で「キングビアル」も製作再開。『創通エージェンシー関係は版権降りない』と、知人に言われヤル気が「シオシオのパー」状態だったけど…やっぱり本人が「立体物」欲しいので…「熱い想いを形にする、それがアストロだっ!」coldsweats01 製作継続中の〔ARMD362 舞鶴〕も複製化できるように、ノズルの中を埋めたりしてます…最初から計画的に製作できれば良いんだけれどもさ…bleah 反対側の甲板上ハッチ類は左右対称と言うことで…?

Abwf_033 夏WFのマクロス関係は「仮許諾」が降りましたーhappy02 色々な問題があった円谷プロ関係は…依然不明…coldsweats02 チマチマちまちまと完成見本作った苦労に報いてくれろ~crying(画像参照coldsweats01

ぢゃ、またー。誰かニュータイプ今月号買った?マクロスF記事、メカ的に「値打ち」あり?家の近所は緊縛状態coldsweats02で中身が確認出来ねぇ~weep

|

« 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 | トップページ | 宮武(氏)メカ好き^_^v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/41211536

この記事へのトラックバック一覧です: キングビアル 再会^_^;:

« 新型「宇宙空母・マクロスクォーター?」 | トップページ | 宮武(氏)メカ好き^_^v »