« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

マクロスVF-X2

こんばんわーhappy01 WF事務局への版権申請書類送付も無事終わり、精神的にはひと段落happy02…本当は…肝心なキット製作があるからのんびりしてもいられないんだけれども…coldsweats01

元来、浮気症なせいかbleah?、次々新作にお手つきしてしまうのだーA1_004_2  

こんな感じsmile 『VF-X2 マクロス13艦隊 ステルス攻撃空母・サラトガⅡ』はチマチマと亀の歩みの如く進行中?「3歩進んで2歩下がる~♪」って感じ?ダメぢゃん?!…とわ言え、設定画を見ながら頭ん中でラインを組み立てて…「見えた!」気がすると、メモを書き留めて現物あわせでプラ板、パテ盛り。…で、2,3日後には、違う気がして、修正shock…その繰り返しの毎日ですcoldsweats01A1_002 画像は難解度AAA級の下面ダクト部と後部の製作難航中の様子coldsweats02

A1_003_2 手前は新作『新型アームド級ステルス空母・舞鶴』型。こちらも設定画の情報量が少なくて試行錯誤の連続、面構成の繋がりが把握できない…wobbly もっと簡単だと思ったのに… 一応、『浦賀』『フリゲート艦』と並べて不自然でないサイズでの製作ですhappy02 新作マクロスFでの活躍?を見て、製作意欲がムラムラと…lovely 最初はステルスフリゲート艦の正面形と同じ、ひし形で作り始めたのだけれど…マクロスFでは、もっと縦比が大きくて… coldsweats02ガーン!Abwf_013 Abwf_031 Abwf_032_2 (因みに後ろに「チラッ」と見えるのが浦賀タイプ だよねーhappy02 CGデーター見たいなぁ~、それ以前に活躍してくれろーcrying

…で、作り直しなどと言う、思考回路の存在しない ひろにー は「うりゃっ!」と強引に中にプラ板を押し込んで力技で解決したのでした…coldsweats01 んぢゃ、またねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『レイブン』追加画像…^_^;

昨晩撮ったボケボケ画像ではダメダメなのでcoldsweats01 一応、撮り直ししたですー

Awfsm_010 Awfsm_009 Awfsm_013 実は…下面は縞々を諦めベタのまま…とわ、おっと言えねぇーcoldsweats02

何はともあれ、40年前の…『MJ号・夢のお風呂対決』の夢が叶うのだーlovelyAwfsm_019

こんな感じheart04

しかし…まさか、自分が作るとは思わなかった…誰か縞々ストライプのデカールを起こしてくれる奇特な方はいらっしゃらないかしら?wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎりぎりセーフ?

こんばんわーhappy01  ここん処、WFの申請用完成見本写真の為の完成品塗装に追われ、更新する暇もなかったーcoldsweats01 その甲斐あって?何とか一通り写真撮影終了gawk 

Abwf_036 Abwf_039 Abwf_041 まずは『マクロス7 護衛戦闘空母・浦賀』 色指定が不明なので、サフ吹きにポイント塗装&あり合わせデカールで一応、完成品…風に…coldsweats02

次に『マクロス7 ステルスフリゲート・スターゲイザー』 こちらはもともと、ベースがエッググリーン(もしくはライトブルー)一色なので割りと楽heart04…なんだけれど、これもサフ吹きで簡単仕上げに…bleah Abwf_043 Abwf_045

問題はマイティジャック 敵Qメカ『レイブン』Abwf_033  毎日、マスキングテープを切っては貼り、切っては貼り~shock の繰り返し…で…

Abwf_051_2 Abwf_053_2 一応、こんな具合に…ピンボケしてるぅ~weep 実は縞々の数もテキトーcoldsweats02

ま、申請用写真ならこんなモンでもOK?僕は申請用写真もなるべく塗装して提出するようにしています…当然、時間的制約で製作途中の可能性も大きいんだけれど、「未塗装」が原因で申請を撥ねられたくはないので… 今回「展示」のみ予定の『クラッチャー』は当然、製作途中ですが…happy02 今回、決定的資料に依って船体を一度作り直ししました…crying 貧乏モデラーの ひろにー はソレを切り張り修正して再利用したので、エライ手間が掛かってしまった…coldsweats01 Abwf_047 Abwf_048 Abwf_049

まだ、満足できる状態じゃないんだけどねーwobbly でも、レイブンを2~3機「お供」にして艦隊状態にするとメチャメチャ、カッチョ良いよーlovely MJ号何する者ぞ! って感じsmile 皆さんも『レイブン』を購入して、是非マスキング地獄を堪能して下さいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申請用写真提出 >_<;

こんばんわcoldsweats01 WFの版権物参加申請用写真申し込みの期日が今月末までとかで…coldsweats02 一応、『クラッチャー・今回展示のみcoldsweats01』以外は原型が(ほぼ)完成したですー!

Abwf_019 Abwf_021 Abwf_022 Abwf_025 『護衛戦闘空母・浦賀』 こんな感じですーhappy02

仲間内に見せた処、概ね好評heart04えへへーsmile

Abwf_028 Abwf_026

…で『ステルスフリゲート・スターゲイザー』 これも立体映えするlovely とても、やられメカには見えない…weep でも製作してて気がついたけど…スターゲイザーが活躍する、マクロス7・44話「悪夢の突入作戦」でバルキリーを3機編成小隊×12=36機 プラス マックスのVF23 で計37機搭載は無理だろーcoldsweats02

それは、さて置き…提出写真用の彩色が終わんねーshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作日記・番外編

夏のWF参加申し込みの当選知らせが来た。夏まではまだ遠いのに、参加申し込み用の「完成写真」提出は今月一杯…coldsweats02 間に合うかなぁ~

相変わらず、『浦賀』の色は判んないし、『レイブン』のストライプ塗装用のマイクロマスキングテープ貼りは遅々として進まず…wobbly

折角始まった「マクロスF」も接続アンテナ線の調子が悪くて見れない…crying 更には携帯紛失…凹むわさー バンダイチャンネルさまが頼みの綱coldsweats01 (普段の悪口どこへやら…bleah

Abwf_007 …で、資料用にTV撮りした画像なんで、粗いけど…『宇宙駆逐艦 昭島・ミランダ』の雄姿(…って、やられてますけど…coldsweats02

Abwf_012 Abwf_014Abwf_002  …で、更に粗いけど…(PCのモニターを強引に撮影したcoldsweats01)マクロスF1話から、『戦闘空母』画像。

ARMDタイプ空母の正面形は嬉しいheart04 でも、もっと平たいと思ってたー。どうせなら、戦闘空母タイプからバルキリーー発進して欲しかったなーbearing 早く、2話と3話見たいよーlovely 求む、情報smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サボりまくりぃ~>_<;

こんにちは。coldsweats01 更新をサボりまくっておりました…携帯紛失やら、転職面接やら、遊びやら(コラコラcoldsweats01)で… 新作と夏WF用の製作はチマチマとしてはいましたが…

Ab13_002 Ab13_003 Ab13_004 そんな訳で『VF-X2 マクロス13艦隊 サラトガⅡ』の製作中画像です。 ノンスケールでの製作でしたが、結果的にはステルスフリゲート艦と同縮位になったような感じsign02 これで、『浦賀』『スターゲイザー』『サラトガⅡ』と現在、新規お手つき開始の『舞鶴』も並べられるかなーhappy02

先週の「マクロスF」を夜遊びしてて見損なったです…coldsweats02 弟の友人がヘロカン製『ニューノーチラス号』を買い逃した…と聞き、販売は出来ないので「進呈」することに…代わりに弟が飯奢ってくれた…ラッキheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

畳と模型は、新しいのが良い!ってな事を申しまして…ん?^_^;

お久!coldsweats01 もう、すっかり更新サボり癖…coldsweats02 だぁ~ってぇー糠に釘打つみたいなんだもーんweep とわ言え、「身内」は結構見てくれている「らしい」ので気ぃを取り直して…

次回のWF申請用見本写真を撮るのに、試作複製を作っては見たものの…メイン?の『浦賀』がシリコン切れで中断wobbly 仕方がないので?気分転換も兼ねて、またしても新作にお手つき!coldsweats01 でも、過去にイベント常連参加組だった超7氏曰く…『新作で継続的に参加するなら、今回分の商品化と併せて、次回分の製作を始める位でないと、間に合わない』…との事。…いや、待てよ、待て待て…いつからオイラ参加継続予定に?…coldsweats02

Abst ともあれ、「新しいの」は良いよねーheart04 製作段階でも、コレくらいの時はゼロからカタチに成って行くから、一段と楽しい~happy02 模型製作に行き詰まった時には、模型サークルやイベント参加が良い起爆剤的刺激になって励みになるよんbleah VF-X2:マクロス13艦隊空母はWickPによると『サラトガⅡ』だそうな…マクロスFにも出ないかなーlovely

おまけ画像:アス模団No5:模5ピーくん 提供。某模型イベントでの出品物。これってホンモノcoldsweats02 だよね~? 200804061204000 200804061205000 なお、詳細は不明です(模5ちん 何もコメントなかったから…sad)

ぢゃ、またー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »