« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

求む情報〈マクロス13〉

夏WFへの参加予定アイテム【マイティジャックより:レイブン・食玩サイズ】【マクロス7より:戦闘空母・浦賀】【同:ステルスフリゲート艦・TV版マクロスより:統合軍宇宙駆逐艦/2艦セット】 coldsweats01 前回、アイテムが多くてシンドかったので、少し減らしたですwobbly

一応、原型製作も一段落して「試し複製品」の製作中coldsweats02 シリコン型が勿体無いけれど…前回「原型」を提出用完成見本写真に仕上げたら、「キット」の型を作るのに、エライ苦労したので、贅沢ではあるけれど、事前に試し抜き用型を製作しましたweep まー、型抜きの問題点も見えてくるしね…でも、貧乏モデラーには辛いわさcrying

Ab Ab_021_2 まー、『元』は「自分が欲しくて作る!」んだから良いわさhappy01 …で、こんな感じでーす!〈統合軍宇宙駆逐艦〉は宮武氏のデザイン本で??…「どこに出てたcoldsweats02?」…って感じでしたが、配信動画でチェックしてみると…3話「スペースフォールド」にホンの一瞬出てました…coldsweats02 …で、一瞬で爆沈crying

勢いに乗ってマクロス関係ネタに再チャレンジ!happy02 画像1のコーヒー缶の上が「ソレ」!今回は「浦賀」で懲りて、図面も作成smile (…一応coldsweats01

Ab_020 「図面」っちゅーより、ラフ図みたいな感じcoldsweats01 案の定、立体にした後で、飛行甲板を先細りにしたり、左右の双胴が同形なのに気がつき切り張りし直したり…と、あまり役立っていないかも…shock この〈マクロス13艦隊所属:新型戦闘空母〉(名前すら無い?coldsweats02)はゲームVF-X2に登場するのですが、ゲーム未体験な「ひろにー」はどんな活躍をするのか(しないのかcoldsweats02)全く知らないのでした…誰か教せぇ~てチョーダイbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステルスフリゲート艦 完成!(テスト抜き分だけど…^_^;)

こんばんわーhappy01 夏WF参加予定のネタ【マクロス7 ステルスフリゲート艦】が、完成smile…って、複製テスト抜き分だけど…coldsweats01

Ab_018 Ab_019 まー、こんな感じですbleah いーじゃん、アストロ 凄ぇーじゃんheart04 と、いつものように自画自賛coldsweats01 とても「ヤラレメカcrying」には見えないじゃん!(劇中ではボッコボコにヤラレテタweep) まだ、版権申請が降りるかどうかは判らないけれどんもcoldsweats02… っと、言う訳で…予備に抜いた、もう一隻分を1名にプレゼントしちゃうよー! 但し、必ず「完成させる」人happy02 で、『オレは、こんなにステルスフリゲート艦が欲しいんだぁ~~っ!』という熱意が一番伝わって来た人に差し上げますsmile 感想聞かせて下さい。

Solanoedgeimg600x4501160611032vgytr Biblio_questerimg350x4811177330575s 今回の【お勧め資料本】は、この3冊。一冊目は発売当時「こーんな、設定資料のコピー本、値打ちねぇーpout」…と、思った記憶があるのだが…今では、設定が1冊に纏まった本は大変便利で貴重品に…coldsweats02 慌ててネットで購入。比較的安価で入手heart02ラッキ。もう一冊も少し古い本だが、データーとして便利&書き下ろしイラストが楽しいheart04 これもネットで安価入札可能!これでソーラーファルコンを作り始めた…皆も買いやればーsmile

プレゼント希望締め切りは…4/20くらい かなぁ~(クライ、ってのは何なのさーcoldsweats01) んぢゃ、ま、そーゆーことで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと暇なしで…

ここん処、自宅に帰れなかったり、忙しくて更新ができませんでした…coldsweats01

Ab_007 【今日のお勧め本】は大日本絵画社(モデグラやね)の〔東宝特撮・超兵器画報〕 入手したのは、割と最近で、久しぶりに行った模型店に残っていたのを見つけて…『す、凄ぇ!』 coldsweats02迷う事なく即買い!happy02 本の存在は知っていても、まさか中身がこんなに充実していたとわ!lovely        んじゃ、その一部を…  

Ab_008_2 おおっ!宇宙一カッチョ良いheart04SY-3の鮮明画像がっ!Ab_009_2 Ab_010_3

おおっ、黒鮫号!いかすぅ~happy02

…てな、具合です。残念ながら絶版扱いですが、頑張って是非、入手してちょ!

一応、模型製作もしてはおります…『浦賀』もカタチは何とかこんな感じで?coldsweats01 あとは、ディティールの追加とひたすら、表面仕上げだね?!wobbly フリゲート艦と駆逐艦は試し抜きしてみました。  4/20に申請用完成写真Ab_011_2 Ab_012を提出しなくちゃなんないので、暫くはこちらに繋りきりに…coldsweats02            Ab_013 Ab_014_2     んじゃ、またねーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作停滞中…^_^;

申し訳ねっす…お仕事が忙しくて、模型作れなかったっすcoldsweats01

Dupj88104 お宝画像で勘弁してけろ~wobbly 「ああっ、女王さまが…weep」:火を噴くレイブン オイラのレイブンは今回、ワンパーツなので、あとは塗るだけ…(それが地獄の楽しみ?なのだが…)購入希望者は1mmのマイクロマスキングテープか、黒のラインデカールを用意して待っていて下さい…smile 因みに、前回のジャンボー再生産の予定はありません…型も原型も壊れちゃったし…weep 今回も再生産は考えていません…が、少しだけ価格下げ、生産数増やしましたので宜しくお願い致します heart04

ぢゃ、遊びに行ってこよー!coldsweats01こらこら… 『求む!マクロスFメカ関係資料掲載情報!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出かけていました^_^;

こんばんわーhappy01 ここ何日か家に帰れなかったので、模型製作&ブログ更新をサボってました…coldsweats01 …と、言う訳で、新たな「ネタ」があるはずもなく「手持ち」画像公開で逃げろやホイホイすたこらサッサーcoldsweats01 って、ことでー

Ufo_281_12 まずは、お勧め模型製作資料本 <その1> スタジオぬえ の宮武氏のデザインワーク本。これを見て、【浦賀】を作る気になった…lovely カラー皆無の\3,000.…と、チトお高いが、宇宙戦艦好きには必須的だと思う一冊。現在絶版扱いだが、アニメ本屋、ネット販売ではたまに見かけるcoldsweats02

U7 〈その2〉ウルトラ7本なれど、MJ関係資料に意外と掘り出しモノ多し!高山画伯製作中の黒塗りレイブン画像に依って初めて翼上の三角形の張り出しの形状が理解できたhappy02 巻頭の当時モノ紹介の少年キングの表紙には実物プロップからの撮影と思しき平面画像も…(メッチャ小さいけどcoldsweats01…) これも絶版、ネットオークションで安価入札lovely他にも「お勧め本」はあるのだけれど、ネタ画像がないのでまた今度…coldsweats02

Dupj8892 最後は『レイブンのお宝画像』公開。更新サボりのお詫びと、いつもお立ち寄り下さる皆さんに感謝の意を込めて…heart04 この縞々が模型製作上の難関なのだ…weep…現在、MJお風呂対決シリーズ第2弾 として夏イベント出品申請中coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックボーンをちょこっと…

こんばんわーhappy01 日永一日模型製作&惰眠満喫中coldsweats01 残り少ない?人生有意義に生きたいわcoldsweats01 黄昏刻に人は何を想うのか?ジョン・シルバーheart01のように「己の勇気」を見つめたいものです…なんちて…bleah

Ab_008 Ab_006 …と、いう訳で(口癖coldsweats01)ダックボーン製作記の続きを~ 今回はチョット難しい…coldsweats02 下部センサー部分の製作。

製作自体は大した事ないのですが、各部の角度やクリアランス調整が、ちと複雑bearing

ようするに~、ブルードームレーダー?が第2船体と平行になれば良いのですが… その為にはブルー部を支える支柱の取り付け角度と強度・アーム部カバーの取り付け位置・カバー取り付け用サブアームの位置調整・センサーポッド?の角度調整が各々絡み合ってくるのですbearing おいらも何度か作り直しを余儀なく…crying 特に強度が必要なブルー部支持架には細い金属線を埋め込み、角度調整&強度増強を行う方が良いでしょう~happy02 いっその事、カバー縁とブルー部を目立たない様に接着してしまうのも「手」かも…smile 反則?

Ab_009_2 Ab_010 以前にも載せた?ライブコア部分。アンテナをプラ板片で追加。凸部にスミペンでスミ入れをしました。キット化では再現不能な細かいディティールを追加するのも一興かと…happy01 殆ど自己満足的世界だろうけど…coldsweats02

おまけに…Ab 「おまけ用・浦賀オペレーター」をへろへろ~っと、製作delicious 個人的には「エラちゃんheart04」がお気にlovelyだけれども、作り易そーな「リヴィ嬢」を選定coldsweats01

Ab_mi leftright浦賀・フリゲート艦の色設定目的で購入したのだけれども、マァ~ッタク!何の役に立たなかったマクロス7本wobbly 今度の「マクロスF」はちゃんと、放映中に資料集めするじょーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん、いかん!更新せねば…>_<;

こんちわcoldsweats01 製作が進んでない、もしくは画像を撮ってなくて更新してなかったcoldsweats02

Brog_029 …そんな訳(だから、どんなよ?coldsweats01)で、突然ですが〈エロフィギュア〉作ってみたですーcoldsweats01 オリジナルとは言え、何所かで誰かが見たような?…如何にも有りがちぃ~な感じですが…coldsweats01 プロポーションや細部の修正、装飾品ディティールの追加を行う予定…「商品化」は今のところ考えて無いsad

 浦賀の「おまけ」用に恒例?の♀オペレーターかシビルも作りたいなぁ~なんて願望もあるのですが…それより、早く浦賀仕上げろ! って、感じですよねぇ~bleah

Brog_031 ニューノーチラス号もカッチョ良いのだけれど…「ひろにー」が宇宙一好きなメカは、その「元ネタ」的存在な【ムーンライト SY-3号】なのだ!へろへろカンパニー製発掘戦艦の芯にもぢつはそのSY-3が使われていたのだぁ~coldsweats02 今は亡き「イワクラ」が出していた食玩のシークレットアイテムSY-3は基本プロポーションが悪くないものの、機首コクピット辺りの表現が乏しかったのと、翼が閉状態だったため、改造不可能なメタル製をわざわざ複製・キャスト化して作り直したのでした…heart04 ひろにー製SY-3はオリジナル機の改修版、と言う「俺設定」をでっち上げ、機首周り(コクピット部)のラインと、塗装も現代風?に白基調(ぢつは、又しても白サフのままbleah)に変えました。名付けて:ムーンライトSY-3plus「月光号」lovely この月光号が活躍する短編ストーリー〈月光号奇談〉も考えたりなんかしちゃったりなんかしてぇーhappy02(故・広川太一郎氏風weep) バン●イのSY-3は基本プロポーションが駄目ダメshock それは原型製作者のせいではなく、「モノを知らない担当者」の責任だそうです…angry 絶版の海洋堂ソフビ版は原型から型取りした(らしい)だけに、素晴らしいプロポーションでしたが、翼は別売り、しかも、一度キットの閉状態の翼を全て切り取らねばならない、恐ろしく作り難い製品でしたshock…当然ひろにーも挫折したのでしたcrying

コトブキ屋のSY-3は大きさも手ごろで、世界初のブースター尽きでしたが、本体が抜きの関係か大きく左右非対称でcoldsweats02…今でも「お手つき」の放置状態のままwobbly… これは機首が少し細過ぎる気がします…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へろへろマクロス艦隊 製作中

こんばんわーhappy01 なかなかネタの仕込みが間に合わないcoldsweats01…だわさ

Ab_007 【浦賀】の甲板にカタパルトモールドを追加して、【統合軍 宇宙駆逐艦・アキシマ(昭島?)】と一緒に白サフ吹きしただわさ!【ステルス フリゲート艦・スターゲイザー】はディティール追加中wobbly

う~ん、自分で言うのも、何ですが…coldsweats01…『メチャメチャ カッチョ良いじゃん!smile』(誰~も、言ってはくれないので、せめて自己暗示にかけるだわさcoldsweats01

誰か浦賀の色設定教えて下さ~いcrying お礼に浦賀の複製試作品差し上げますぅ~だわさbleah

Ab_006 えへへーcoldsweats01 うっかりしてて、ジャンボーのQバッヂ型スタンドの色設定を載せるの忘れてたーcoldsweats02 こんな感じで御座います…だわさ

ぢゃ、またー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんのチョット…^_^;

こんばんわーcoldsweats01 模型作るのに夢中でブログ更新忘れてたーcoldsweats01

Ab_005 『ダックボーン』の第1船体、前部(ゴチャメカ)部分です~ あ、レドームの傷が消えてなーいcoldsweats02 やっぱ不良分パーツをムリヤリ使ったのがマズかった…weep レドームガード?の4枚の板状パーツはこんな感じで…画像右下の分にプラ板が貼ってあるのは、大きさの違いを修正するためです…(左右同じ大きさのはずなのに…wobbly) 右のパーツ(ミサイルポッド?)はグレー系に塗る前に弾頭を赤に塗ります(下地処理省略…手抜きモデリングbleah)不要なバリ部分は左右を瞬間接着剤で仮止めして一緒にヤスリ掛けすると大きさが揃え易いですhappy01

Wf_140 こんなのも作ってるーcoldsweats01『ザンボット3 キングビアル』 完成は未定。 キットにするかどうかも…未定…何個か複製作って、仲間内に配るだけかも…bleah 「創通エージェンシー関係は版権が降りない」って、話しも聞いたし…weep ま、『自分が欲しい!』が基本です

Ab_003 『浦賀』のTV画面画像…coldsweats01 下面と後部の色設定が、全く判りまっしぇ~んcrying 誰か助けてぇー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

へろへろ日記…ちょこっと…^_^;

こんばんわーhappy01 一日休んでの更新ですが…今日も小ネタ…coldsweats01

Ab_005 Ab_006 まずは、『ダックボーン』のブリッジ(ライブコア)部の組み立て。 ここは後から塗るのはキツイので、こ~んな感じに塗ってから接着します…「あ、青が歪んでる~coldsweats02 (やっぱガンダムマーカーぢゃダメねーcoldsweats01)」…とは言え、何分モノが小さいので気にしない気にしな~いbleah 画像ではまだですが、第1船体の接合凹部分はグレーや黒で塗り潰しておくと良いでしょう~ ライブコア上にプラ板片でアンテナを自作して下さいhappy02 赤に塗ったパイプ部分は長いようならば後ろをカットして下さい~

Ab_003 Ab_004 …で、お次は、申請完成品見本写真用に製作中の『レイブン』…面倒くせぇ~crying 1mm幅のマスキングラインを切っては貼り、切っては貼り…ちまちまちまちまちま…とshock あ、歪んでるcoldsweats02 翼が終われば、次は胴体、そんで下面もか…誰かやってーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作日記・ジャンボー編

こんばんわーhappy01 今回はようやくジャンボー製作を…(パーツの修正が一応完了coldsweats01

Abrog_008 取り敢えず、パーツの気泡埋めや、段差修正が済んだら翼関係を切り離します。カッターで数回、切れ込みを入れれば簡単に折り取れます。  

…で、接着しよう。と、しても…上手く合いませ~ん Abrog_009 coldsweats02

Abrog_009_2 と、いうことで、本体の曲面に合わせて翼の接合面を削ってやります… ほら、今度は上手くいったsmile(…まだ少し隙間があるけど、気にしな~い 瞬間接着剤で隙間を埋めちゃう~bleah

翼の接合位置はインストを参照してくらっさいcoldsweats01 今回は主翼の接合を取り上げましたが、もし補助翼のラダー部分のスジ彫りが消えていたら彫りなおしておいて下さいねーcoldsweats01 塗り分けの際にも必要なんで…happy02

垂直翼も同様に処理しておいて下さいwink ぢゃ、またー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ(ちまちま と)製作日記・ニューノーチラス②

おはよーございますぅ~happy01 延び延びにしてた「発掘戦艦」の製作日記2回目ですぅ~coldsweats01

Abrog_007 …と、言う訳で、主翼を接着しましたぁ~ その際に主翼の本体との接合面の角度を削り合わせて調整して、好みの展開角度に翼を調整しますぅ~。その前に、翼のスジボリが薄いようならば、デザインナイフのような良く切れる刃先の細い刃物でスジ彫りをキツクしておきますぅ~ これは塗装の際、塗り分けが楽になるので「推奨作業」ですぅ~ (あ”~、もうアホの子口調止めようcoldsweats01

左右の翼の角度を揃えないと、後でカッチョ悪いので注意して下さい。接合部は金属線を埋め込み補強した方が良いでしょう~ (それで角度微調整も出来ますし…happy02

Abrog_002 キット製作後に入手した設定画には砲身が収納されているモノがありました…(番組内ではそんな描写なかったぢゃんかーcrying) 折角なのでコレを再現してみることにしました…(本当は砲身を作るのが面倒だった…smile)砲身上の支持架が収納時のカバーになるので、プラ板の細切りで再現します(因みに私はソフトバンクの回し者ではありませんcoldsweats02) 砲身収納時には後部の測的用センサーも引き込むようなので、パーツの部分を半分程削りました

Abrog_005 Abrog_006 …はい、本体に乗せてみました。

…で、UP。 「うっぎゃぁ~wobbly 艦橋窓に気泡発見coldsweats02 肉眼では気が付かなかったーweep」 

こんな小さな気泡は、高粘度の瞬間接着剤を針の先で乗せてやると簡単に処理できますbleah 低粘度はダメよ!一気に周りに流れていくから…crying …反面鏡視・経験者は語る…

パンパカパーン♪『完売御礼企画lovely第1弾!』と、言う訳で「オレも砲身収納状態砲塔作るぜ!」…と、言う奇特な方は改造用砲塔パーツをプレゼントします。先着3名さまbleah 但し、あくまで改造用ベースパーツなので、収納状態再現には今回と同様の工作が必要です。希望者はコメント欄に砲塔パーツ希望の旨を記載して下さい。 また応募は「発掘戦艦」購入者に限らせて頂きます…coldsweats01 ぢゃ、またねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ番外製作日記・マクロス艦隊

こんばんわーhappy01 今日は帰りが遅かったのだ…ねむひ…wobbly

Brog_035 Brog_026 …で、【今日のネタ】も製作日記でなく、新作公開なのだ…           Brog_023 (どーせ、製作日記載せても、反響も皆無だし…weep

いや、いや!次回のWFに臨むからには、新作に全力で取り組まねば!happy02 写真提出までは頑張って新作「宇宙戦艦」を建造するのだー!

…と、言う訳で新旧、マクロス艦隊よりの立体化!どれもオイラの知る限り『立体化、宇宙初heart04』なのだー!

マクロス7より 戦闘空母【浦賀】 ステルスフリゲート艦【スターゲイザー】 そして旧マクロスTV版より統合軍宇宙駆逐艦【アキシマ】 の勇姿(とは、まだまだ…coldsweats01)なのだー 特にアキシマ(もしくはミランダ)を知ってる人は偉い!アンタが一番!!かなりのマクロス通だね?!lovely

んじゃ、またねーconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ日記・サボり中 ^_^;

Ai1_001 こんばんわーhappy01 今日はサボりです…coldsweats01 公開するようなネタがなくて…

画像は以前にほんの少数生産した「ひろにーオリジナルデザイン」の 『インターセプターⅡ』…って言っても、元ネタのS.H.A.D.O インターセプター を知らないSFメカ物モデラーの方が多い昨今か…weep ぢゃ、オヤスミなさーいsadsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作(してない^_^;)日記・戦闘空母 浦賀

Mc7_008 こんばんわーhappy01 製作日記を楽しみにしている皆さん(おらん、おらん…crying)今日はネタになる製作は出来ませんでしたーcoldsweats01 …んで、過去画像からの(ムリヤリ)公開ですsad 悪しからず…

Mc7_012 Mc7_015 現在、夏のWFに向けて「へろへろ製作中」のマクロス7 より 戦闘空母『浦賀』 目指せ、宇宙初立体化!smile  

 実は、ひろにーはスタジオぬえ・宮武氏のデザインする宇宙戦艦が大好きなのですが…プラモって少ないんだよねーweep ガレキは中々、入手できないし…で、「無けりゃ作るぜ!」の「アス模魂」で製作開始…したのは良いけれども…coldsweats02 まぁ、今まで誰~も、作らない訳だわ! まーさっぱり判らんチンbearing 実際、図面など描けるはずもなく、「あーでもない、こぉ~でもない」の連続で、現物に合わせながらの立体化でした…現在進行形coldsweats01… ある程度、カタチになって来てみたら「バランス違うしぃ~crying」…と、言う訳で厳密には「浦賀」風ってことで…bleah こーなりゃ、オリジナル設定:503番艦・HIRONII ってことで、お手を拝借?! ってダメ? happy02

Mc_006 勢いにのって「うりゃっ!」と、ステルスフリゲート艦も立体化!smile 複雑かと思ったけれど、浦賀に比べると楽にカタチになりましたheart04

Mc7_006 パソコン画面をワープ風にしてその前に置くと… 気分はもう、すっかり「紫のパノラマ 銀河のハイウェイ♪」だー!

んぢゃ、そんな訳で(どんなよ?coldsweats01)またー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作日記/ダックボーン③

こんばんはーhappy01 エロ勧誘の書き込み以外ないけれど…crying まぁーぼちぼち行くですだdespair

Brog_014 前回で第2船体のノズル部の製作を行いましたので、今回は第1、2船体の接合を行います。直接「うりゃ!」っと、接着してしまってもOK!なのですが…塗装や、持ち運び(何処へよ?coldsweats01)を考えると金属線で接合しておいた方が、断然楽です!…と、言う訳で先ず、第1船体に金属線を埋めます。この場合、大体の接合中心点辺り…と、まぁテキトーにbleah

Brog_015 …で、第2船体の穴あけ位置決めには…第1船体を接合予定位置に「うりゃうりゃ!」っと、押し付けてやれば、位置の目安を金属線がポイントしてくれますsmile

Brog_016 「ありゃ?! ズレてもーたwobbly」 そんな場合は当たる部分を削ってやります。ピンクに塗った部分がソレ!今度は上手く合いましたlovely

Brog_017 次に第1船体に艦首部分を接合します…同じような工程で、第1船体、接合部、艦首に金属線を埋め込みます。因みに、シンチュウ線とドリルはダイソーで購入。100均店は貧乏モデラーにも便利ですcoldsweats01

Brog_023 Brog_024…はい、こんな感じ!青で塗った部分は後に別パーツを接合する時に干渉する事が判明したので、少し削っておいて下さい。

腹の黒く塗った部分は、塗装の際、塗り分けラインになりますので、カッター等で筋彫りしておくと塗装の時に「楽」ですheart04

Brog_012 Brog_013 はい、繋げてみましたhappy02 う~ん、ダックボーンらしくなって来た? 艦首部は少し下げてやって下さい。これも、金属線を曲げることで微調整が可能です。

キットには艦首パーツが2種入っていますが…これはイラスト版とゲームCG版を再現しました(…つもりcoldsweats01) オイラは絶~対!イラストの方がカッチョ良くて好きheart02なのですが… 末Pが「ゲームCG版がなけりゃ、値打ちないっすよ!」と脅すので、厳しい日程の中で追加製作しました…ブツブツブツ…angry

Brog_018 …で、全部を取り合えず繋げてみました…「おおっ、まさにダックボーン!カッチョ良いじゃん!happy02heart04」…(誰も褒めてくんないので、自画自賛…crying)宇宙初の立体化!…と、言うことはキング?bleah

Brog_025 後から塗るのは、チトツライので、ゴチャメカ部分をある程度塗っておきます。第2船体前部中央のレドーム?下のパイプ部?は赤系みたいなので、そんな雰囲気で…あとは、テキトーcoldsweats01 「アナタの好きにしてチョーだいlovely」…ってな感じで!

では、また… あ、そーそー!夏のWFも参加することになってしまいましたshockガーン! オイラは次回ギャラクシアン関係は無いのだけれど…盟友 クラフトン こと、アス模団・超7氏がプフィール…ぢゃ、なかった…『ゲイレルル』を製作中なり(極秘情報happy02) ドラグーンRで驚愕の超精密造型を見せた氏が今度はどんな『超絶立体』を見せてくれるのか…?ワクワクlovely ぢゃぁーねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作日記/ジャンボー編(予告^_^;)

こんにちはー、いつもお立ち寄りありがとうございます。ぺこりconfident

Brog 今回は『MJ号夢のお風呂対決シリーズ第1弾・ジャンボー編』…のつもりなのですが…手元にマトモなパーツが残ってないので、まず『その修正』をせんとならんので…coldsweats02…具体的な製作記事は次回からかなー?(どーせ、身内以外で閲覧してるのは検索ロボだけだしーcatface…チョット投げやり…coldsweats01

キットは、なるべくパーツ数を減らしたかったので、結果、気泡が残ってしまいました…coldsweats02 一部、修正をしている箇所もあるかもしれませんが、それも時間的制約で完全には至りませんでした…sad 次回の『女王さま』に関しては、今回の反省点を活かすように努力しますので、どーぞヨロシクお願い致します…happy02

そんな訳で、皆様方も気泡や、段ずれ、傷をパテで埋めておいて下さいませ…。あ、後0.3~0.5㎜のシンチュウ線も用意しておいて下さいませ…ぺこりbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ製作日記/番外編・マクロス7 戦闘空母【浦賀】

こんばんわーhappy01 アクセス数はあるものの、コメントが皆無なので、検索ロボットしかアクセスしてないんじゃないか?…coldsweats02 と思う今日この頃の「ひろにー」です…weep

Brog_019 【今日の画像】はまたしても、〈番外編〉。マクロス7より 宇宙戦闘空母・浦賀 の製作途中画像の公開だっ! 宮武本(メッチャ高いcoldsweats02)を入手してから「あーでもない、こぉ~でもない…wobbly」とチマチマやっていましたが、次のイベントに間に合いそうな感じ?! 「マイブーム」の『立体化、宇宙初!』を目指すのだー!

Brog_020_2 二枚目の画像は艦橋部。真横からの設定画だと左くらいの大きさなのだが…一度紛失して、作り直したら大きめだった…coldsweats02でも、今はオイラの好みだと、右なのだー!これで良いのだ!!

あ!そこのアナタ!!「メカなのに対称が出てないぞー…angry」 とか、言わないよーに。設定にも宮武お代官さまが『左右非対称です!』とコメントされているのだー!なんちゃってーbleah 複製の際に前回のダックボーンでえらい苦労したので、今回は(一応…coldsweats01)抜きを考えた分割で製作を進めているのだー(これでも…wobbly

誰か他にも浦賀作る人いないかなー?! lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »