« へろへろマクロス艦隊 製作中 | トップページ | ダックボーンをちょこっと… »

いかん、いかん!更新せねば…>_<;

こんちわcoldsweats01 製作が進んでない、もしくは画像を撮ってなくて更新してなかったcoldsweats02

Brog_029 …そんな訳(だから、どんなよ?coldsweats01)で、突然ですが〈エロフィギュア〉作ってみたですーcoldsweats01 オリジナルとは言え、何所かで誰かが見たような?…如何にも有りがちぃ~な感じですが…coldsweats01 プロポーションや細部の修正、装飾品ディティールの追加を行う予定…「商品化」は今のところ考えて無いsad

 浦賀の「おまけ」用に恒例?の♀オペレーターかシビルも作りたいなぁ~なんて願望もあるのですが…それより、早く浦賀仕上げろ! って、感じですよねぇ~bleah

Brog_031 ニューノーチラス号もカッチョ良いのだけれど…「ひろにー」が宇宙一好きなメカは、その「元ネタ」的存在な【ムーンライト SY-3号】なのだ!へろへろカンパニー製発掘戦艦の芯にもぢつはそのSY-3が使われていたのだぁ~coldsweats02 今は亡き「イワクラ」が出していた食玩のシークレットアイテムSY-3は基本プロポーションが悪くないものの、機首コクピット辺りの表現が乏しかったのと、翼が閉状態だったため、改造不可能なメタル製をわざわざ複製・キャスト化して作り直したのでした…heart04 ひろにー製SY-3はオリジナル機の改修版、と言う「俺設定」をでっち上げ、機首周り(コクピット部)のラインと、塗装も現代風?に白基調(ぢつは、又しても白サフのままbleah)に変えました。名付けて:ムーンライトSY-3plus「月光号」lovely この月光号が活躍する短編ストーリー〈月光号奇談〉も考えたりなんかしちゃったりなんかしてぇーhappy02(故・広川太一郎氏風weep) バン●イのSY-3は基本プロポーションが駄目ダメshock それは原型製作者のせいではなく、「モノを知らない担当者」の責任だそうです…angry 絶版の海洋堂ソフビ版は原型から型取りした(らしい)だけに、素晴らしいプロポーションでしたが、翼は別売り、しかも、一度キットの閉状態の翼を全て切り取らねばならない、恐ろしく作り難い製品でしたshock…当然ひろにーも挫折したのでしたcrying

コトブキ屋のSY-3は大きさも手ごろで、世界初のブースター尽きでしたが、本体が抜きの関係か大きく左右非対称でcoldsweats02…今でも「お手つき」の放置状態のままwobbly… これは機首が少し細過ぎる気がします…

|

« へろへろマクロス艦隊 製作中 | トップページ | ダックボーンをちょこっと… »

コメント

安易に裸にすればエロと思わない方が良いですよ。(笑)

服着ていてもエロいものはエロいですし、その逆もまた然り。

エロはシチュエーションが大事です。例えば有名なヴィーナス誕生の絵画は裸ではあってもあまりエロを感じるものではないでしょ?

投稿: 模五P | 2008年3月16日 (日) 15時12分

まーエロと模型は人其々…と、いう事で…coldsweats01

>ヴィーナス誕生~

え?アレは立派な当時エロモノでは?coldsweats01
…と、すれば、200年後にオイラのエロフィギュアも文化遺産?happy02きゃーheart04

投稿: ひろにー | 2008年3月16日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/40517493

この記事へのトラックバック一覧です: いかん、いかん!更新せねば…>_<;:

« へろへろマクロス艦隊 製作中 | トップページ | ダックボーンをちょこっと… »