« 「へろへろ製作ガイド・ダックボーン ①」 | トップページ | へろへろ製作日記・発掘戦艦/ニューノーチラス号編① »

『へろへろ製作日記・ダックボーン②

Nad_016_2 こんばんはーhappy01 今日はダックボーンの2回目だす!…えっ?!発掘戦艦・ニューノーチラスぢゃないのか?…って…coldsweats01 デジカメの電池切れで「画像」が撮影できませんでしたぁーっcoldsweats02 …と言うことでダックボーン②の始まりはじまり~

『宿題』は出来ましたか?一枚目の画像のような感じになれば良いでしょう~ 但し、本当はもう少し薄い方が良いですねbleah

Nad_017 はい、こんな感じに船体に組み込みます。今度は上手く入りました!もしノズル側のディティールが削れても、気にしない気にしなーいbleah

Nad_018 次にノズル部の中央パーツを接合します。パーツ本体の周りには大きなバリがありますので、削り落とします。左が削り前、右が削り後。 因みにこのパーツ、何かのキャラみたいな形をしているので、『模5プリニガーくん』と(勝手に)名づけてしまいました…happy02

Nad_019 削り作業は結構シンドイのですが、番手の荒いペーパーを平面に置いて、パーツの方を動かして削ると、割と楽ですcoldsweats01 はい、模5プリンくんを合わせてみました…こんな感じー(ますますキャラみたいbleah

Nad_020 模5ぴー が上手く削れたら、裏返して下部も削り落とします。コレは抜きの関係上、成形が無理だった、本体との干渉部分になります。 また、ノズルパーツに気泡を発見したので、キャストのバリを瞬着で埋め込みます(パテより早くてキレイhappy01) …ってか、気泡作るな!って感じぃ~weep

Nad_021 ノズル縁のデティールも欠落してたのでプラ材で修正&復元!「これぞ、完全復元美lovely」 このパーツは初期の試し抜き分なので「商品版」はこんなにヒドくない!…と思う…多分…おそらく…shockすんまっしぇーん!

【今日の画像】は以上ですが、パーツの修正、すり合わせが終われば、各部を接合してみましょう~ 接着前にある程度、彩色しても良いでしょう~ コレ!と言った正解は無いので、各々の好きに塗ると良いと思います。因みに「ひろにー」はグレー系、ガンメタ、黒で「テキトー」に塗り分け、ノズル内は赤にしました。 じゃ、彩色までが『宿題』ねーheart04

次回こそは、発掘戦艦か?…それともジャンボー? まさかシュドルはあるまい…では…

|

« 「へろへろ製作ガイド・ダックボーン ①」 | トップページ | へろへろ製作日記・発掘戦艦/ニューノーチラス号編① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/40284652

この記事へのトラックバック一覧です: 『へろへろ製作日記・ダックボーン②:

« 「へろへろ製作ガイド・ダックボーン ①」 | トップページ | へろへろ製作日記・発掘戦艦/ニューノーチラス号編① »