« ありがとうございました。びっくりー完売! | トップページ | 『へろへろ製作日記・ダックボーン② »

「へろへろ製作ガイド・ダックボーン ①」

こんばんはhappy01 改めまして、昨日のイベント、ワンダーフェスティバル2008冬 にて「へろへろカンパニー製品」をお買い上げ下さった皆様方には深く御礼申し上げますlovely 「素晴らしい完成度!」…とは、決して言えないウチの子達ですが「自分が欲しい!」を第一に作った物ばかりですので愛着に関しては誰にも負けないつもりですhappy02

Dak_007 さて、そんな訳で皆さんにも是非「完成」させて戴きたく、稚拙ながらも製作ガイド(のような、モノcoldsweats01)を(不)定期連載していくことにしました…先ず第1弾は「ギャラクシアン3 UIMS巡洋艦・ダックボーン」です。画像は、ほぼ一年前の製作途中のモノです…キットは総パーツ50以上(ドラグーン含む)にも上り、我ながら無茶をしたな…と思いますcoldsweats01 取り敢えず、キットのパーツをこの原型の状態に近づけることが第一歩です。そこで、目立つ気泡、ずれ、欠け等をパテ、プラ板、キャスト片などで埋めていきます。ゴチャメカ部分は気泡があっても塗ってしまうと意外と気にならない事を「完成見本」製作時に気がつきました…coldsweats02

Nad_008 …さて、一応気泡埋めがひと段落したら(インスト順とは違いますが…)、第二船体後部のメインノズルの組み立てを行います。画像はノズル部分の周りのバリを切り離した処です。カッターで何度かスジを入れ、ペンチで挟み折ると簡単に切り離せます。 次にこれを本体に接着する…はずなのですが…coldsweats02 ガーン!「は、入らない…」 原型ではキチンと入るのに…なぜcrying そこで、厚みも含めて本体に合わせてノズル部分の削り合わせを行って下さい。それが「宿題」coldsweats01 

処で…全て販売した後に…「おまけ」のドラグーンRが1セット箱に残っているではありませんか?! ガーンshock もし『俺のダックボーンにドラグーン入ってなかったぜ!』と、いう方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませbearing

さて…次回は『発掘戦艦 ニューノーチラス号 第4世代型超光速恒星間航行用超弩級万能戦艦 ヱクセリオン』 の製作記事1回目題して『ノズルパーツ送りますcoldsweats01』を予定しております

|

« ありがとうございました。びっくりー完売! | トップページ | 『へろへろ製作日記・ダックボーン② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506925/40269451

この記事へのトラックバック一覧です: 「へろへろ製作ガイド・ダックボーン ①」:

« ありがとうございました。びっくりー完売! | トップページ | 『へろへろ製作日記・ダックボーン② »