トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

イベント準備でお疲れ中~=_=;

Wf_079 【今日の画像】はジャンボー斜め上からの図、です。実は僕のジャンボーは『お手本』がありまして…何を隠そう…あの、生き神様的、超絶技巧の伝説匠プロモデラー・千草 巽氏 作1/700ジャンボーがソレなのであります!

氏のジャンボーを立体見本にスケールダウン版を目指したのですが…匠の技には遠く及ばない現実を思い知らされたのでした…T_T…ウルウル とは、言え。もし、ゴッディ(神の如き方の意・造語)のジャンボーが無ければ、到底立体化など不可能でありました。

一見シンプルな様で、面と面の繋がりや曲線から直線へのライン取りは、実は超複雑!>_<;こりゃぁー判らんてー!我ながら良くぞ立体にしたな!…と自画自賛^_^; ゴッディの監修も受け(千草氏談:『まー、こんな感じで良いンじゃなーい?!』…^_^;)嬉しさ倍増

画像は急ぎ申請用に試作を組んだ物なので、マーキング類がありません。キットにもデカールは付属しませんが、サイズの合うインレタを探しているので「紹介」は出来ると思います。アンテナ類は真鋳線を付ける予定です。塗装ガイドも付属予定です。

世間さまに今回のジャンボーの印象が良ければ、『夢のお風呂対決シリーズ2・レイブン』『3・クラッチャー』を予定しておりますので、どうぞ応援よろしゅーに!(U_U)”ぺこり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニューノーチラスでも、四苦八苦>_<;

ガレージキットイベント・ワンダーフェスティバル2008 ニューノーチラス号(商品名・発掘戦艦)の当日版権許諾がNHKさんから降りました♡わーい♡〈一時はもうNHKの視聴を止めようかとも思いましたが良かったー…^_^;〉Wf_004

『今日の画像』(今日の料理、みたーい?!)はその『発掘戦艦・ニューノーチラス号』の艦橋付近の画像です。N-ノーチラス自体の大きさは130mm程なので、艦橋自体の大きさは10mmくらいです^_^;砲塔の段差付き砲身と支持架もパーツ化(予定^_^;)艦橋トップのアンテナもパーツにしたい処ですが…ウチの科学力(…って言うのか?)では限界が?…

因みに画像のモノは試し抜き・試作品を申請提出画像用に(半ば)強引に迅速に(雑に)仕上げた物なので商品版とは多少異なる場合があります…(U_U)>”ぽりぽり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント準備に四苦八苦 >_< 継続中

相変わらず、イベント(ガレージキット)準備とブログ初心者は記事製作に四苦八苦^_^;

今日の公開画像はそのイベントに出品予定の『マイティジャック:ジャンボー・夢のお風呂対決/Qバッジ型スタンド付き』のご紹介です。(U_U)”ぺこり

以前発売されたコナミのマイティジャックシリーズは価格、クオリティ共に中々に素晴らしい出来栄えでしたが…その時選択から漏れた未発売のメカ群は販売される見込みも無いままに現在へと至っております…T_T

思えば当時…お風呂と言えば、完成したプラモで遊ぶ、空想の中の大海原だったのでした。今回製作のジャンボーは…敵組織Qが持てる技術の全てを注ぎMJ号に対抗するために造られた万能戦艦!…と、いう設定。子供心にスマートな外観とも相まって『カッチョ好い!オレの大海原でMJ号と対決させたーい!!』との欲求を膨らまさせてくれたのでした…(歳がバレルぜ^_^;)

しかし…イマイからは戦艦クラスの敵艦が発売されることはなく、お子チャマだった模一の夢は叶うことなく、ん~十年^_^; ようやくコナミからMJ号が発売されたものの、今回も憧れの【ジャンボー】は発売されませんでした。

こうなりゃ~『なけりゃ、作るぜ!』…と言う訳で今回の「お披露目」となりました。

大きさはコナミMJ号と(ほぼ)同尺の16センチ弱です。販売予定数15個。しかもっ!今回「お披露目&初参加記念、特別大盤振る舞い、えーまぢでぇーサービス企画」先着10名サマにはコナミ食玩マイティジャックを1個おまけに付けちゃうよー!えーい、持ってけドロボー!!(ただし中身は不明、サーチ行為はお断りよん=_=)Wf_074

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イベント準備で四苦八苦

Wf_122 初めましてのこんにちは。

アストロ模型団のHiro模一と言います。以後宜しゅーに!(U_U)”ぺこり『宇宙戦艦は漢のロマン!』をモットーに私の模型的生活(その他)にお付き合い下さいませ

さて、来る2/24(日)に東京ビックサイトで開催されるワンダーフェスティバル2008に参加しますので、その宣伝とお知らせを兼ねて今回ブログを開設しました。

…で、今回の参加品目は…

①作品名・マイティジャックより『ジャンボー・夢のお風呂対決』

②作品名・不思議の海のナディアより『発掘戦艦・オペレーターお姉さん付き』

③作品名・ギャラクシアン3より『UIMS宇宙巡洋艦ダックボーン・ドラグーンR付き』

④同『UIMS宇宙駆逐艦シュドル・2艦セット/ドラグーンJ2付き』

以上を予定しております。ぺこり

画像と詳細も随時UPの予定です(実はイマイチ使い方が理解不十分T_T;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »